Juuuust chillin' out!! オーストリア・ワイン
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シチリアから戻ってすぐに相方はオーストリアのウウィーンに出張。

イタリアをはじめ、ヨーロッパの主要な国には結構行ってるつもりなのですが、実はオーストリアは行ったことがない国の1つ。

なので、連れてって~~~ってお願いしたけど、あっさりと却下

でもちょっとかわいそう・・・と思ったのか、

20160613.jpg
↑オーストリア・ワインをお土産に買ってきてくれた

遊びで行く時はたいがい一緒に行く。
出張の際はまぁ、ほぼほぼ連れてってはもらえない&仕事で行ってるのでお土産もなし。

なのに珍しく!!です。

恐らく人生で1回だけ日本でオーストリア・ワインを飲んだことがあると思う。

今はイタリアのスーパーで買い物をしてるのもあるし、元々イタリアのワインが好きなので、家で飲むワインはほぼイタリア・ワイン。

なのでわが家では超~~~~珍しのオーストリアのワイン!

知らなかったのですが、

相:ウィーンってほんと市内にワイナリーがあるんやで!
  多分、世界で唯一ちゃう?!
  大抵、郊外とかやろ?!!

らしいです。

こちらのワインは白ワインで、Welschrieslingヴェルシュリースリング)というブドウから造られています。

リースリングって名前に入ってるけど、どうもドイツのリースリングとはまた違うブドウみたいなことをネットで読みました。

味わいは酸も程よく立ってるけど、フルーティーさもあり、きれいな仕上がりって感じでしたよ。

ますます気になる未踏の地、オーストリア!

いつか行ってみたい&他のワインも味わってみたい。

何よりも市内にあるというワイナリーを見てみたい!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。