Juuuust chillin' out!! いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その3
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その2』からの続きです。

ドゥオーモ広場を後にするとすぐに・・・

2016060917.jpg
↑イルミの通り

残念ながら日中だからなのか、それともシーズン外だからなのか、それとも両方なのか、イルミネーションは灯ってませんでした。
灯ってるととっても綺麗なんだろうなぁ・・・

そのすぐ近くには、

2016060918.jpg
Circolo di Conversazione(会話サークル?)

新古典主義様式のこちらの建物は、その昔、ラグーサの貴族の人たちが、庶民とは離れて会話を楽しむための場所だったそうです。

中には入ってませんが(入れるのかしら???)、中庭も素敵だそうですよ。

そして先ほどのイルミの通りを歩いていくと、本屋さんを発見!

そこで・・・

2016060919.jpg
↑モンタルバーノとミッキーちゃんがコラボした漫画を発見!

せっかくなので(!)買って帰りました(笑)。

相方はすでに読んで、面白かったって言ってましたが、私はまだ未読です。

イルミの通り(コルソ・ヴェンティチンクエ・アプリーレ)を少しそれたところに、

2016060920.jpg
Chiesa di San Giuseppe(サン・ジュゼッペ教会)とその左横にObsculta - Museo Benedettino(ベネディクト美術館)が

2016060924.jpg
↑↓教会の中はこんな感じ
2016060925.jpg

またイルミの通りに戻って進んで行くと・・・

2016060921.jpg
Giardino Ibleo(イブレオ庭園)

こちらの庭園はイブラ地区の一番東にある自然公園ですよ。

そしてこの庭園の中には、

2016060922.jpg
Chiesa di San Giacomo Apostolo(サン・ジャコモ教会)がありますよ。

こちらの教会、元々はChiesa di San Teodoro(サン・テオドーロ教会)だったようなのですが、1693年の大地震で崩壊してしまったため、その跡地に建てられたそうです。

2016060923.jpg
↑多分、Chiesa della Madonna del Santissimo Rosario(マドンナ・デル・サンティッシモ・ロザリオ教会)

ここでご紹介した教会は一部で、まだまだありました。

どれもしっかりとした教会で、シチリアの人たちの信心深さを感じました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する