Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その3

※『いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その2』からの続きです。

ドゥオーモ広場を後にするとすぐに・・・

2016060917.jpg
↑イルミの通り

残念ながら日中だからなのか、それともシーズン外だからなのか、それとも両方なのか、イルミネーションは灯ってませんでした。
灯ってるととっても綺麗なんだろうなぁ・・・

そのすぐ近くには、

2016060918.jpg
Circolo di Conversazione(会話サークル?)

新古典主義様式のこちらの建物は、その昔、ラグーサの貴族の人たちが、庶民とは離れて会話を楽しむための場所だったそうです。

中には入ってませんが(入れるのかしら???)、中庭も素敵だそうですよ。

そして先ほどのイルミの通りを歩いていくと、本屋さんを発見!

そこで・・・

2016060919.jpg
↑モンタルバーノとミッキーちゃんがコラボした漫画を発見!

せっかくなので(!)買って帰りました(笑)。

相方はすでに読んで、面白かったって言ってましたが、私はまだ未読です。

イルミの通り(コルソ・ヴェンティチンクエ・アプリーレ)を少しそれたところに、

2016060920.jpg
Chiesa di San Giuseppe(サン・ジュゼッペ教会)とその左横にObsculta - Museo Benedettino(ベネディクト美術館)が

2016060924.jpg
↑↓教会の中はこんな感じ
2016060925.jpg

またイルミの通りに戻って進んで行くと・・・

2016060921.jpg
Giardino Ibleo(イブレオ庭園)

こちらの庭園はイブラ地区の一番東にある自然公園ですよ。

そしてこの庭園の中には、

2016060922.jpg
Chiesa di San Giacomo Apostolo(サン・ジャコモ教会)がありますよ。

こちらの教会、元々はChiesa di San Teodoro(サン・テオドーロ教会)だったようなのですが、1693年の大地震で崩壊してしまったため、その跡地に建てられたそうです。

2016060923.jpg
↑多分、Chiesa della Madonna del Santissimo Rosario(マドンナ・デル・サンティッシモ・ロザリオ教会)

ここでご紹介した教会は一部で、まだまだありました。

どれもしっかりとした教会で、シチリアの人たちの信心深さを感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。