fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その2

2016年07月23日
※『いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その1』からの続きです。

さて、ドゥオーモです!!

2016060906.jpg
Duomo di San Giorgio(サン・ジョルジョ大聖堂)

うわぁ~~~って感じのドゥオーモ!!

ちなみにこちらもモンタルバーノ警部(イタリアのTVシリーズ)に出てきます。

2016060907.jpg
↑↓中はこんな感じ
2016060908.jpg 2016060909.jpg

ほんと豪華の一言!!

2016060910.jpg 2016060911.jpg

2016060912.jpg
↑イブラの守護聖人、サン・ジョルジョ

サン・ジョルジョはスペイン語で言うところのサン・ジョルディ。

そう、Sant Jordiの日でお馴染みの、サン・ジョルディです!!

ドラゴンを退治したことでも有名な聖人なので、この像もドラゴンを踏み潰していますよ。

2016060913.jpg

2016060914.jpg

2016060916.jpg
↑ドゥオーモ前にはドゥオーモ広場があり、カフェなどがありました

ちなみにドゥオーモの正面入り口は通常閉まっているそうです(上の写真でも閉まってますが)。

結婚式など、特別な時にだけ開くそうですよ。

モンタルバーノでは開いてたなぁ・・・

ちなみにこの前のドゥオーモ広場からは、

2016060915.jpg
↑観光列車が出ています

イブラのお話、もう少し続きます。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示