2016/07/22 Fri  00:00
いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その1

※『Osteria Tre Colli @ Scicli』からの続きです。

シクリを訪問した翌日、まだ行ってなかったラグーサのもう1つの地区、旧市街のRagusa Ibla(ラグーサ・イブラ)へ行くことにしましたよ。

元々ラグーサはこのイブラ地区のみだったそうです。

しかし、1693年年に大地震が起こって、新興貴族がスペリオーレ地区を作ったんですって。

ラグーサ・スペリオーレからは歩くとかなりの距離があるので、車でイブラ地区まで移動。

ちなみにバスとか出てるみたいです。

車を停めてまず一番最初に目に飛び込んできたのが・・・

2016060901.jpg
Chiesa Sante Anime del Purgatorio(プルガトリオ教会)

ほんと、イブラ地区の入口にある教会って感じ。

2016060902.jpg 2016060903.jpg
↑中はこんな感じ

2016060904.jpg

さて、ここからイブラ地区の町歩き!

2016060905.jpg
↑多分、Palazzo La Rocca(ロッカ邸)

スルーしてたんだけど、この辺りで偶然出くわしたガイドツアーのガイドさんがこの邸宅の説明をしていた。

説明を聞きたかったんだけど、結構な団体さん!
このままドゥオーモに行くのはわかっていたので、ドゥオーモをゆっくり見るためにも足早にここを立ち去ることに。

次はそのドゥオーモのお話に続きます。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Osteria Tre Colli @ Scicli ≪         HOME         ≫ いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その2