いざシチリアへ!~Ragusa Ibla編・その1

※『Osteria Tre Colli @ Scicli』からの続きです。

シクリを訪問した翌日、まだ行ってなかったラグーサのもう1つの地区、旧市街のRagusa Ibla(ラグーサ・イブラ)へ行くことにしましたよ。

元々ラグーサはこのイブラ地区のみだったそうです。

しかし、1693年年に大地震が起こって、新興貴族がスペリオーレ地区を作ったんですって。

ラグーサ・スペリオーレからは歩くとかなりの距離があるので、車でイブラ地区まで移動。

ちなみにバスとか出てるみたいです。

車を停めてまず一番最初に目に飛び込んできたのが・・・

2016060901.jpg
Chiesa Sante Anime del Purgatorio(プルガトリオ教会)

ほんと、イブラ地区の入口にある教会って感じ。

2016060902.jpg 2016060903.jpg
↑中はこんな感じ

2016060904.jpg

さて、ここからイブラ地区の町歩き!

2016060905.jpg
↑多分、Palazzo La Rocca(ロッカ邸)

スルーしてたんだけど、この辺りで偶然出くわしたガイドツアーのガイドさんがこの邸宅の説明をしていた。

説明を聞きたかったんだけど、結構な団体さん!
このままドゥオーモに行くのはわかっていたので、ドゥオーモをゆっくり見るためにも足早にここを立ち去ることに。

次はそのドゥオーモのお話に続きます。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する