Osteria Tre Colli @ Scicli

2016-07-21 Thu : イタリア レストラン 
※『いざシチリアへ!~Scicli編・その3』からの続きです。

車を停めていたイタリア広場にあったオステリアで夕食をとることにしましたよ。

テラス席があって、そこに座りたかったんですが、予約がないとダメって言われました。

この時点で相方はちょっとテンション

でも時間的に次を探すのには厳しいこともあって、我慢して室内席へ。

結局後から来た人は時間的にもう入らないせいか、予約なくってもテラス席に案内してもらってたんだけど。。。

2016060836.jpg
↑アミューズで出てきたブルスケッタ

やっぱシチリアはトマトがうまい!

2016060837.jpg
↑私は海の幸の前菜の盛り合わせ

冷たいのと温かい(揚げ物)があって、結構なボリュームでしたよ。

2016060838.jpg
↑相方はエスカルゴ

そう、めちゃめちゃエスカルゴが好きな人なのです。
まぁ、だいたい好きなものは家で調理してあげるんだけど、さすがにエスカルゴは・・・

とってもおいしかったそうですが、この日から2日間、すっごいにんにくのにおい~~~!!!

またまた好きなフラッパートを頼もうとしていた相方なのですが、魚中心なオーダーなので、ストップ!

2016060839.jpg
Etna Bianco(エトナ・ビアンコ)に

この白がめっちゃめちゃおいしくって、実はこの前菜の段階でかなりボトルが開いてしまってました(笑)。

2016060840.jpg
↑私は魚介のフリット・ミスト

これもかなりの量でした。
最後はちょっと相方に手伝ってもらった・・・

2016060841.jpg
↑相方はあっさりとカジキマグロのグリル

THE観光客向けレストランって感じだけど、お味は結構よかったです。

最後、カフェ(エスプレッソ)を頼むと・・・

2016060842.jpg
↑砂糖菓子がでてきた



Osteria Tre Colli
住所:Piazza Italia 14, Scicli (Ragusa)
電話:0932 93 16 05
営業:12:00~24:00

コメントの投稿

Secret