いざシチリアへ!~Scicli編・その3

※『いざシチリアへ!~Scicli編・その2』からの続きです。

バロックの町、シクリ。

そんなシクリには本当にバロック様式の教会があふれていました。

2016060822.jpg
Chiesa del Carmine e Convento dei Carmelitani(カルミネ教会&カルメル会修道会)

こちらもバロック様式の教会の1つ。

2016060823.jpg
↑中はこんな感じ

ここからは、ちょっと丘の方を目指してみようと言うことになりましたよ。

2016060828.jpg

サン・マッテオ教会の道中で見かけた・・・

2016060829.jpg
Chiesa Santa Maria la Nova(サンタ・マリア・ラ・ノーヴァ教会)

ひたすら丘を登っていくと・・・

2016060830.jpg
Chiesa di San Matteo(サン・マッテオ教会)

そう、以前この町のドゥオーモだった教会です。

残念ながら閉鎖されていて、中はガラ~~ンとしてました。

こちら、丘の上にあるので、サンセットが綺麗だそうですよ。

2016060831.jpg
↑↓サン・マッテオ教会からは町が一望できる
2016060832.jpg

2016060833.jpg

微妙に陽が長いので、サンセットまで待ちきれず(それに合わせてのぼったつもりだったのですが・・・)、町におりることに。

2016060834.jpg
Palazzo Beneventano(ベネヴェンターノ邸)

こちらもバロック様式の邸宅です。

そして最後に・・・

2016060835.jpg
↑サンタ・マリア・ラ・ノーヴァ教会に行ったけど、やっぱ閉まってた

シクリの町、ちょっと車がないと大変なのか、それとも時期が悪かったのか、はたまた時間的な問題なのか、アジア系は私は一人だけ。

だいたいどこででも1人はアジア系に遭遇するんだけど・・・

おかげさまで、町のおじ様たちからはガン見されました(爆)。

世界遺産の1つだし、本当にバロック建築が町中にあふれかえってるので、もっと観光客の人に来て欲しい町かも。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する