2016/07/20 Wed  00:01
いざシチリアへ!~Scicli編・その3

※『いざシチリアへ!~Scicli編・その2』からの続きです。

バロックの町、シクリ。

そんなシクリには本当にバロック様式の教会があふれていました。

2016060822.jpg
Chiesa del Carmine e Convento dei Carmelitani(カルミネ教会&カルメル会修道会)

こちらもバロック様式の教会の1つ。

2016060823.jpg
↑中はこんな感じ

ここからは、ちょっと丘の方を目指してみようと言うことになりましたよ。

2016060828.jpg

サン・マッテオ教会の道中で見かけた・・・

2016060829.jpg
Chiesa Santa Maria la Nova(サンタ・マリア・ラ・ノーヴァ教会)

ひたすら丘を登っていくと・・・

2016060830.jpg
Chiesa di San Matteo(サン・マッテオ教会)

そう、以前この町のドゥオーモだった教会です。

残念ながら閉鎖されていて、中はガラ~~ンとしてました。

こちら、丘の上にあるので、サンセットが綺麗だそうですよ。

2016060831.jpg
↑↓サン・マッテオ教会からは町が一望できる
2016060832.jpg

2016060833.jpg

微妙に陽が長いので、サンセットまで待ちきれず(それに合わせてのぼったつもりだったのですが・・・)、町におりることに。

2016060834.jpg
Palazzo Beneventano(ベネヴェンターノ邸)

こちらもバロック様式の邸宅です。

そして最後に・・・

2016060835.jpg
↑サンタ・マリア・ラ・ノーヴァ教会に行ったけど、やっぱ閉まってた

シクリの町、ちょっと車がないと大変なのか、それとも時期が悪かったのか、はたまた時間的な問題なのか、アジア系は私は一人だけ。

だいたいどこででも1人はアジア系に遭遇するんだけど・・・

おかげさまで、町のおじ様たちからはガン見されました(爆)。

世界遺産の1つだし、本当にバロック建築が町中にあふれかえってるので、もっと観光客の人に来て欲しい町かも。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


いざシチリアへ!~Scicli編・その2 ≪         HOME         ≫ Osteria Tre Colli @ Scicli