Juuuust chillin' out!! いざシチリアへ!~Scicli編・その2
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Scicli編・その1』からの続きです。

シクリの町歩き・・・

2016060816.jpg
↑こちらは市役所

そう、市役所なのですが、Il commissario Montalbano(モンタルバーノ警部)では、こちらは警察署として使われていましたよ。

道理で何か見たことあるな~~~って思いました(笑)。

すぐ横には、

2016060817.jpg
Chiesa di San Giovanni Evangelista(サン・ジョヴァンニ教会)

バロック様式の教会ですよ。

1918年からは第一次世界大戦で亡くなった戦没者記念堂としての役割もあるようです。

中はこんな感じ↓
2016060819.jpg

2016060818.jpg
↑シクリの町

2016060820.jpg
Chiesa San Michele Arcangelo(サン・ミケーレ教会)

こちらもバロック様式の教会で、シクリにある古い教会の内の1つですよ。

こちらの教会のすぐ近くには、

2016060827.jpg
Palazzo Spadaro(スパーダロ邸)

こちらの一部が、

2016060826.jpg
↑モンタルバーノで使われた薬局になっています

元々は本当の薬局だったそうなのですが、別の場所に移転。

2016060824.jpg
↑でも昔のまんまの薬草などが残っているミュージアムのようなところになっていますよ

薬草などは昔のまんま残っているので、何とも言えない香りがしました。

ちなみにこちらの毒↓のみ撤去されています
2016060825.jpg

そうそう!

シクリの町には川も流れていますよ↓
2016060821.jpg

もう少しだけシクリのお話、続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
