いざシチリアへ!~Marina di Ragusa編

2016-07-17 Sun : イタリア小旅行 
※『いざシチリアへ!~Ragusa夜のお散歩編』からの続きです。

ラグーサの町自体は、イブレイ山地にあるのですが、車を少し走らせるとMarina di Ragusa(マリーナ・ディ・ラグーサ)という地区がありますよ↓
MappaPRagusa.jpg
※画像はGoogle Mapさんより拝借

シチリアにいる間中、海に行きたくって仕方がなかった相方のRQ(リクエスト)にお応えして、まずは海に向かうことにしたのです。

2016060801.jpg
↑↓写真では微妙だけど、空も海も真っ青!
2016060802.jpg

さすがに6月の平日につき、人はまばらだったけど、十分海を楽しめる水温!

2016060803.jpg

とにかく透明度が高いのです。

2016060804.jpg

結構な日差しだったので、ビーチ前のお店でパラソルを購入したのですが、この半日ほどの時間でかなり日焼けした我々。

サルデーニャの海も良かったけど、シチリアの海もとっても素敵!!!

前回シチリアで泳いだ時は、シロッコに襲われたので、あわわわわ・・・って思ったけど、普段はとても穏やかな感じ

やっぱ海って最高~~~~~~

と、テンション 過ぎたので・・・

2016060805.jpg
↑ちょっとグラニータで一休み・・・

コメントの投稿

Secret