2016/07/15 Fri  00:05
いざシチリアへ!~Ragusa夜のお散歩編

※『Vecchia Ragusa @ Ragusa』からの続きです。

お腹がいっぱいになりすぎたので、Ragusa(ラグーサ)の町をブラブラすることにしましたよ。

まず、ラグーサはカルタジローネとは別の県になり、ラグーサ県になります。

ラグーサ県はシチリアの南西に位置↓
MappaSicilia.jpg

※画像はwikiさんより拝借

県都はもちろん、ラグーサ。

ラグーサはラグーサ県のちょうど真ん中辺りにありますよ↓
MappaPRagusa.jpg
※画像はGoogle Mapさんより拝借

ラグーサと一口に言ってますが、ラグーサは2つの地区に分かれています。

この夜我々がブラブラしていたRagusa superiore(ラグーザ・スペリオーレ)という標高が高いところと、旧市街のRagusa Ibla(ラグーサ・イブラ)の2つです。

ラグーサはカルタジローネ同様、ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々として世界遺産に登録されていますよ。

2016060768.jpg
↑なんじゃいな?!と思ったら、何と郵便局だった!

2016060769.jpg
↑↓Cattedrale di San Giovanni Battista(サン・ジョヴァンニ・バッティスタ聖堂)
2016060770.jpg

時間的に中には入れなかったのと・・・

2016060771.jpg
↑怖そうな兄やんたちがサッカー中

ほぼ全員こちらをガン見中です・・・

2016060772.jpg
Chiesa di Santa Maria delle Scale(サンタ・マリア・デッレ・スカーレ教会)

元々は、サンタ・マリア・デッレ・カタラッテ教会があったそうなのですが、震災で壊れてしまったみたい。
そしてこのバロック様式の教会が18世紀に建てられたそうですよ。

そしてこの教会の前からは・・・

2016060773.jpg
↑ラグーザ・イブラのパノラマの世界

ラグーザ・イブラも後ほどご紹介しますね。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Vecchia Ragusa @ Ragusa ≪         HOME         ≫ いざシチリアへ!~Marina di Ragusa編