Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Vecchia Ragusa @ Ragusa

※『いざシチリアへ!~Caltagirone編』からの続きです。

カルタジローネに行った後は、この夜から2泊するラグーサ郊外のB&Bにチェックイン。

今回唯一のB&Bでちょっと心配したのですが、何が何が!!

アリ ホテルに比べたらめちゃめちゃいい感じのB&Bでした。

そんなB&Bの人にご紹介していただいたレストランで夕食をいただくことに。

2016060760.jpg
↑お食事のお供は相方お気に入りのフラッパート

2016060761.jpg
↑私のプリモ

確か、シチリアのチーズがかかったパスタだったと思うのですが、失念

2016060762.jpg
↑相方のプリモ

一瞬、何?!って感じですが、ラビオリのような感じで、タラのパスタですよ。

20160607630.jpg
↑シチリアのパン

シチリアに来てからいつも思ってたのですが、パンがやや黄色っぽい。

なぜかと言うと、どうもトウモロコシ粉が入ってるからみたいです。

2016060764.jpg
↑私のセコンドは・・・

何食べたんだったけ
何かのフリット。。。

移動、移動で疲れすぎてて失念続き・・・

美味しかったのは覚えてるんだけど。。。

2016060765.jpg
↑相方は豚肉

上にはピスタッキオのソースがかかっている。

これ、めちゃめちゃおいしかったらしい。

普段、付け合せはサラダにしてるんだけど、シチリアでは・・・

2016060766.jpg
↑トマト!

トマトのお味がとっても濃くってほんとおいしい!!!

私、すでにお腹パンパンで死にそうだったんだけど・・・・

2016060767.jpg
↑やっぱカンノーロ!

これがめちゃめちゃおいしくって、食べれんって思ったけど、ぺろりといただきました(笑)。

さすがB&Bの人がお薦めしてくれただけあって、お味もサービスも良好のお店でした。



Vecchia Ragusa
住所:Via Mario Rapisardi, 87, Ragusa
電話:+39 346 408 7173
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ