Juuuust chillin' out!! Vecchia Ragusa @ Ragusa
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Caltagirone編』からの続きです。

カルタジローネに行った後は、この夜から2泊するラグーサ郊外のB&Bにチェックイン。

今回唯一のB&Bでちょっと心配したのですが、何が何が!!

アリ ホテルに比べたらめちゃめちゃいい感じのB&Bでした。

そんなB&Bの人にご紹介していただいたレストランで夕食をいただくことに。

2016060760.jpg
↑お食事のお供は相方お気に入りのフラッパート

2016060761.jpg
↑私のプリモ

確か、シチリアのチーズがかかったパスタだったと思うのですが、失念

2016060762.jpg
↑相方のプリモ

一瞬、何?!って感じですが、ラビオリのような感じで、タラのパスタですよ。

20160607630.jpg
↑シチリアのパン

シチリアに来てからいつも思ってたのですが、パンがやや黄色っぽい。

なぜかと言うと、どうもトウモロコシ粉が入ってるからみたいです。

2016060764.jpg
↑私のセコンドは・・・

何食べたんだったけ
何かのフリット。。。

移動、移動で疲れすぎてて失念続き・・・

美味しかったのは覚えてるんだけど。。。

2016060765.jpg
↑相方は豚肉

上にはピスタッキオのソースがかかっている。

これ、めちゃめちゃおいしかったらしい。

普段、付け合せはサラダにしてるんだけど、シチリアでは・・・

2016060766.jpg
↑トマト!

トマトのお味がとっても濃くってほんとおいしい!!!

私、すでにお腹パンパンで死にそうだったんだけど・・・・

2016060767.jpg
↑やっぱカンノーロ!

これがめちゃめちゃおいしくって、食べれんって思ったけど、ぺろりといただきました(笑)。

さすがB&Bの人がお薦めしてくれただけあって、お味もサービスも良好のお店でした。



Vecchia Ragusa
住所:Via Mario Rapisardi, 87, Ragusa
電話:+39 346 408 7173
営業:要確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する