Juuuust chillin' out!! いざシチリアへ!~Piazza Armerina編・その2
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Piazza Armerina編・その1』からの続きです。

色々とピアッツァ・アルメリーナの教会をご紹介しましたが、肝心の教会をまだご紹介してませんでしたね!

実は時間的に、ピアッツァ・アルメリーナに到着した時には大聖堂がお昼のクローズ時間だったのです。

なので、後でご紹介する世界遺産スポットを回ってから、またこちらに戻って来て大聖堂の中を見学しましたよ。

2016060720.jpg
Cattedrale di Maria Santissima delle Vittorie(サンタ・マリア大聖堂)

同じ広場のすく横には・・・

2016060721.jpg
Palazzo Trigona(トリゴーナ邸)

2016060722.jpg
↑↓大聖堂を見つめるように、Barone Marco Trigona(マルコ・トリゴーナ男爵)の像が
2016060723.jpg

こちらの大聖堂、バロック様式ですが、スペイン(カタルーニャ)・ゴシック様式も窓などに見られます。

大聖堂!って感じで中は豪華!!

2016060725.jpg
↑わかりにくいですが、パイプ・オルガンが後方ではなく横に配置

2016060727.jpg

2016060730.jpg

2016060728.jpg 2016060729.jpg

白壁ににブルーのアクセントがとてもきいていて素敵な教会!

2016060726.jpg 2016060731.jpg

2016060724.jpg

一瞬どうしようかと思ったけど、やっぱ戻ってきて大聖堂の中を見学させてもらったよかったなって思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
