Juuuust chillin' out!! Cibus @ Niscemi
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Feudi del Pisciotto(宿泊)編』からの続きです。

この日は珍しくホテル内のレストランで夕食を取ることにしましたよ。

2016060615.jpg
↑レストランの中もいい感じ

2016060616.jpg
↑ガラス張りの厨房!

2016060617.jpg
↑ワイン樽がいっぱいあった上にレストランがありますよ

2016060618.jpg
↑お食事のお供

こちらのワイナリーのワインで、ウェルカム・ワインで差し入れていただいたワインではない白にしました。

Carolina Marengo Grilloという、グリッロ種100%で造られたワイン。

樽熟っぽい印象を受けたけど、ステンレス熟成しているみたい。

この日、私はアンティパスト(前菜)とプリモ(パスタ類)、そして相方はプリモとセコンド(メイン)を食べることにしましたよ。

2016060619.jpg
↑私のアンティパストはホタテのグリル

ちょうどいい火加減で調理されていたので、柔らかくてとっても美味でした
ホタテ大好き!!

2016060620.jpg
↑相方のプリモは、カジキマグロのパスタ

お豆&カジキマグロと相方大好物の1品!

2016060621.jpg
↑私のプリモは確か、“Spaghetti con bottarga di tonno”にしたはず・・・

マグロのカラスミのスパゲティですよ。

2016060622.jpg
↑相方のセコンドはイカ

イカも凄い好きみたいで、いつもメニューでイカ料理を見つけるとついついオーダーする相方(笑)。

2016060623.jpg
↑私はあっさりとジェラート!

2016060624.jpg
↑相方は確か、“Cannolo scomposto con ricotta e pistacchio”にしたように記憶

どちらのデザートもとてもおいしく、最初から最後まで楽しく、おいしくいただきました。

ホテルもだけど、レストランもとても好印象!!



Cibus
住所:Via Mazzini, 3, Niscem
電話:0933 953 277
営業:火~日 12:00~15:00/19:30~23:00
定休:月曜(終日)・日曜(夜)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
