Juuuust chillin' out!! いざシチリアへ!~Feudi del Pisciotto(宿泊)編
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~相方お誕生日編』からの続きです。

従姉たちとお別れし、一路、Provincia di Caltanissetta(カルタニッセッタ県)を目指します。

まずは位置を・・・

MappaSicilia.jpg
↑カルタニッセッタ県はアグリジェント県のお隣

※画像はwikiさんより拝借

県庁はもちろん、カルタニッセッタ。

しかし県庁ではなく、南東のNiscemi(ニシェーミ)という町を目指します↓
MappaPCaltanissetta.jpg

※画像はProvincia di Caltanissettaより拝借

なぜニシェーミなのかと言うと、事前にホテル検索サイトで見つけた、Feudi del Pisciottoというワイナリー経営のホテルに予約をしていたから。

事前に予約していた時は、めちゃめちぇテンション なホテルだったのですが、1軒目のホテルの件(こちら)もあるので(!!)、ちょっとドキドキでした。

2016060604.jpg
↑↓ホテルの外観
2016060605.jpg

レセプションのお姉さんはとっても美人なのに、めちゃめちゃ親切だった。
まずは好印象!

お部屋に案内していただいて、しばらくするとお姉さんが戻ってきて・・・

2016060606.jpg
↑ウェルカム・ワインのお届け!

ワイナリーならではなのか、こちらのホテルならではなのかの素敵なサプライズ!

2016060607.jpg
↑お部屋もいい感じ

写真に撮り忘れましたが、アメニティも日本の高級ホテル並みの品ぞろえ!

タオル類はもちろんのこと、バスローブから何からすべて揃ってました。

2016060608.jpg
↑ホテル敷地内

2016060609.jpg
↑敷地からの眺め

2016060610.jpg
↑ご満悦の相方

2016060611.jpg
↑敷地内にはレストランもあり

2016060612.jpg 2016060613.jpg

2016060614.jpg
↑ワイナリーなので、ワイン関連のものもあり

この日の夕食、いつもなら町に出かけるのですが、あまりにもホテルの印象がよかったので、ホテル内のレストランで夕食を取ることにしましたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する