Antichi Sapori & Tradizioni @ Castrofilippo

2016-07-04 Mon : イタリア レストラン 
※『いざシチリアへ!~Castello Incantato編』からの続きです。

シャッカを後にして向かった先は、Canicattì(カニカッティ)。

アグリジェント県の東の方にありますよ↓
MappaPAgrigento.jpg
※画像はLibero Consorzio Comunale di Agrigentoより拝借

ここには親戚宅があり、一旦親戚宅に立ち寄った後、同じくアグリジェント県にある、Castrofilippo(カステロフィリッポ)にある、Antichi Sapori & Tradizioniというレストランへ。

こちらで、別の従姉家族と合流予定でした。

ひとまずアンティパスティ(前菜)からってことになったのですが・・・

2016060556.jpg
↑ムール貝

2016060557.jpg
↑魚介

2016060558.jpg
Panella(パネッラ)
※ひよこ豆の粉から作られたフリットで、シチリアを代表するストリート・フードの1つ!

2016060559.jpg
↑チーズ

2016060560.jpg
↑ポルペッタ(イタリア風肉団子)

2016060561.jpg
↑確かお茄子のグリル

2016060562.jpg
↑別のチーズ

2016060563.jpg
↑これは何だったか忘れた・・・

と、延々と前菜が続く

こっそりと相方に、

相:ちょと、いつまで前菜かなぁ?!
  私、セコンドをキャンセルできるならしてほしいかも・・・

と、かなりお腹がいっぱい

従姉たちも結構おなかいっぱいになってたようで、ひとまず前菜はここでストップということに。

そう、まだまだ続く予定だったのです。

そしてプリモを頼んでいた従姉たち、セコンドを頼んでいた私はキャンセルさせてもらい、相方と、従姉の子どものみ、セコンドをいただくこととなりました。

どれもこれもおいしいので、どんどんと食べてしまったのですが、いやはや多い・・・

お腹がいっぱいになり過ぎたので、帰りにこの町にあった・・・

2016060664.jpg
↑Villa Padre Pioを見に行った
2016060665.jpg

Padre Pioとはピオ神父のこと。

元々、教会は救いが必要な人のためにいつでもオープンな場所。

が、最近ほとんどの教会は入れる時間が限られている。

そういう意味ではオープン・エアーのこちらの教会はとても理にかなっているのかもしれないなと思いました。



Antichi Sapori & Tradizioni
住所:Corso Umberto I, 79, Castrofilippo AG
電話:+39 0922 829033
営業:要確認

コメントの投稿

Secret