いざシチリアへ!~Sciacca観光編

2016-06-30 Thu : イタリア小旅行 
※『Costes @ Trapani』からの続きです。

ここからは一路、アグリジェント県↓を目指します。
MappaSicilia.jpg

※画像はwikiさんより拝借

まずは道中にある、Sciacca(シャッカ)という町へ。

シャッカの位置はこちら↓
MappaPAgrigento.jpg

※画像はLibero Consorzio Comunale di Agrigentoより拝借

シャッカはテルメと陶器で有名な町のようですよ。

が、いずれにも行かず・・・

まず向かった先は、

2016060541.jpg
↑Chiesa di Maria Santissima del Soccorso

シャッカのドゥオーモです。

こちらの教会、12世紀に建てられたそうですが、その後18世紀に再建されたみたいです。
なので、ちょっぴり新しい印象なのかもしれませんね。

2016060542.jpg 2016060543.jpg
↑中はこんな感じ
2016060545.jpg 2016060546.jpg

シンプルなような、ちょっぴり独特なような、ちと複雑な印象。

恐らく、白を貴重にした造りはシンプルなのだろうけど、天井画がかなりのインパクトだったからかも。。。

2016060544.jpg
↑ちょっとピンぼけしちゃったけど、プレセピオもあった

2016060547.jpg

シャッカは海沿いの町なので、海が良く見える。

2016060548.jpg

シャッカは、上で陶器とテルメが有名だと言いましたが、もう1つあって・・・

コメントの投稿

Secret