07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いざシチリアへ!~Trapani観光編・その3

2016年06月28日
※『いざシチリアへ!~Trapani観光編・その2』からの続きです。

エリチェのところでも書きましたが(こちら)、前日、エリチェではイベントが開催されていました。

2016060521.jpg
↑恐らくそこへの参加者だったのかしら

トラーパニは海に面した町!

と言うことで・・・

2016060522.jpg
↑港にはマドンナ(マリア様)が!

こちら、“Madonna del Porto(港のマリア様)”と言うそうですよ。

イタリアには各都市に、守護聖人なるものが存在します。

トラーパニの守護聖人はSant'Antonio(サンタントニオ=聖アントニオ)なのですが、どこの町にも増してマリア様信仰が色濃いようです。

ちなみに我々は行きませんでしたが、トラーパニには、Santuario di Maria Santissima Annunziata(アヌンツィアータ聖所記念堂)があって、そこにある、大理石のトラーパニの聖母子像のマリア様が有名なようですよ。

行けばよかった・・・

港に来たので、魚市場を見学!

2016060523.jpg
↑↓新鮮な魚介がいっぱい!!
2016060524.jpg

2016060525.jpg

2016060526.jpg
↑大好物のカジキマグロも!!

残念ながらキッチン付きではないホテルに滞在のため、見ただけ・・・

ここから、

2016060527.jpg
Torre di Ligny(リニー塔)へ

こちら、1671年にバルバリア海賊対策として建てられてようで、塔の名前はシチリア王国の副王だったClaude Lamoral(クロード・ラモラル)に由来しているそうです。

クロード・ラモラルと言う名がなぜリニー??ですよね

クロード・ラモラルはベルギーの上級貴族のリーニュ家(Maison de Ligne)の第三王子だった人で、このリーニュから来ているもとと思われます。

こちらの塔、今は博物館として活躍しているようですよ(こちら)。

2016060528.jpg
↑↓塔付近からの眺め
2016060529.jpg

残念ながら生憎のお天気でした。

2016060530.jpg

お天気のいい日にここから望む海は素敵だろうなと思いました。

ちなみにトラーパニからアフリカにあるチュニジアまでは約165㎞だそうですよ。
お天気がいいと見えるかもしれませんね。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示