2016/06/28 Tue  12:43
いざシチリアへ!~Trapani観光編・その3

※『いざシチリアへ!~Trapani観光編・その2』からの続きです。

エリチェのところでも書きましたが(こちら)、前日、エリチェではイベントが開催されていました。

2016060521.jpg
↑恐らくそこへの参加者だったのかしら

トラーパニは海に面した町!

と言うことで・・・

2016060522.jpg
↑港にはマドンナ(マリア様)が!

こちら、“Madonna del Porto(港のマリア様)”と言うそうですよ。

イタリアには各都市に、守護聖人なるものが存在します。

トラーパニの守護聖人はSant'Antonio(サンタントニオ=聖アントニオ)なのですが、どこの町にも増してマリア様信仰が色濃いようです。

ちなみに我々は行きませんでしたが、トラーパニには、Santuario di Maria Santissima Annunziata(アヌンツィアータ聖所記念堂)があって、そこにある、大理石のトラーパニの聖母子像のマリア様が有名なようですよ。

行けばよかった・・・

港に来たので、魚市場を見学!

2016060523.jpg
↑↓新鮮な魚介がいっぱい!!
2016060524.jpg

2016060525.jpg

2016060526.jpg
↑大好物のカジキマグロも!!

残念ながらキッチン付きではないホテルに滞在のため、見ただけ・・・

ここから、

2016060527.jpg
Torre di Ligny(リニー塔)へ

こちら、1671年にバルバリア海賊対策として建てられてようで、塔の名前はシチリア王国の副王だったClaude Lamoral(クロード・ラモラル)に由来しているそうです。

クロード・ラモラルと言う名がなぜリニー??ですよね

クロード・ラモラルはベルギーの上級貴族のリーニュ家(Maison de Ligne)の第三王子だった人で、このリーニュから来ているもとと思われます。

こちらの塔、今は博物館として活躍しているようですよ(こちら)。

2016060528.jpg
↑↓塔付近からの眺め
2016060529.jpg

残念ながら生憎のお天気でした。

2016060530.jpg

お天気のいい日にここから望む海は素敵だろうなと思いました。

ちなみにトラーパニからアフリカにあるチュニジアまでは約165㎞だそうですよ。
お天気がいいと見えるかもしれませんね。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


UEFAユーロ2016~その4 ≪         HOME         ≫ Costes @ Trapani