Juuuust chillin' out!! いざシチリアへ!~Trapani観光編・その2
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『いざシチリアへ!~Trapani観光編・その1』からの続きです。

トラーパニの旧市街の目抜き通り、ヴィットリオ・エマヌエーレ通りが始まるところには・・・

2016060513.jpg
Palazzo Cavarretta(カヴァレッタ宮殿)がありますよ

バロック様式のこちらの建物は、元上院だったところですよ。

ちなみに写真には撮れていませんが、この建物のすぐ隣にはトラーパニいち古いと言われているPorta Oscura(オスクーラ門)がありましたよ。

2016060538.jpg
↑↓ヴィットリオ・エマヌエーレ通り
2016060540.jpg

2016060537.jpg

そしてこの通りには、

2016060520.jpg
Cattedrale di San Lorenzo(サン・ロレンツォ大聖堂)がありますよ

とにかく大きくって、全体像は写真におさめきれず・・・

2016060515.jpg
↑↓中はこんな感じ
2016060516.jpg

2016060517.jpg 2016060518.jpg

2016060519.jpg

1421年に着工が始まったそうです。

大聖堂の風格が何とも漂う格のある教会でしたよ。

こちらの大聖堂、いつでも入れる訳ではなくって、時間が決まってます。

なので、クローズの時は、

2016060536.jpg
↑このような門が閉まっているのも見れますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する