2016/06/26 Sun  12:00
いざシチリアへ!~Trapani観光編・その1

※『いざシチリアへ!~マルサーラでの軽食編』からの続きです。

マルサーラを訪れた翌日は、一路、県庁のTrapani(トラーパニ)へ。

トラーパニに到着すると・・・

2016060501.jpg
↑人だかりの場所が!!

実はこの日、ペスカーラとトラーパニのカルチョ(サッカー)チームが、セリエA入りをかけての試合を行う日だったのです。

ここはトラーパニにある、Trapani Calcio Storeというお店で、その試合関係なのか、何なのか、人だかりでした。

ちなみにこの日の試合はペスカーラで開催され、2-0でペスカーラ勝利(こちら)!

そして、9日にトラーパニで再度試合が行われ、こちらは1-1で引き分け(こちら)で、ペスカーラが見事セリエA入りを決めました


2016060502.jpg
↑トラーパニのチームカラー色のこんなTシャツも販売されていた

2016060504.jpg
↑トラーパニは海に面した町

もちろん海は地中海!

トラーパニの町歩き開始!

2016060503.jpg
Chiesa di Santa Maria dell'Itria(イトリアのサンタ・マリア教会)

この町も教会の多い町ですよ。

2016060505.jpg
↑Piazza Mercato del Pesce(魚市場の広場)

海に面したところにある広場ですよ。

今は魚市場は別の場所にあって、ここは以前魚市場だった場所のようです。

ここからトラーパニの旧市街の目抜き通りである、ヴィットリオ・エマヌエーレ通りへ。

ヴィットリオ・エマヌエーレ通りに入ってすぐに見えてくるのが・・・

2016060514.jpg
Chiesa del Collegio dei Gesuiti(イエズス会寄宿学校の教会)

2016060506.jpg 2016060508.jpg
↑↓中はこんな感じ
2016060507.jpg 2016060509.jpg

2016060510.jpg

2016060511.jpg

2016060512.jpg

外観のイメージとはいい意味でちょっとギャップのある、ピンクのかわいい、しかし豪華で、ハイクラスと言った感じの教会。

ちなみに学校はこの教会のお隣ですよ。

トラーパニの観光のお話、少し続きます。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


いざシチリアへ!~マルサーラでの軽食編 ≪         HOME         ≫ いざシチリアへ!~Trapani観光編・その2