いざシチリアへ!~塩田体験編

※『いざシチリアへ!~Erice観光編・その3』からの続きです。

エリチェ観光を早々に切り上げて向かった先は・・・

2016060440.jpg
Saline della Laguna

塩田です!!

ここで塩を取る塩田体験の予約をいれていたのです。

2016060441.jpg
↑↓初めて見る塩田は圧巻!
2016060442.jpg

お天気に左右される塩田体験!
やや雲行きが怪しいですが、なんとか実施決定!!

2016060443.jpg 2016060444.jpg
↑風車がランドマーク

時期的にFiore di sale(フルール・ド・セル=塩の精華)を取る作業に参加することになりましたよ。

2016060445.jpg
↑用意してくれてる長靴にはきかえていざ塩の精華狩り!

こちらの施設、ホテル機能もあるようで、我々が行った時にチェックインしたアメリカ人3人組みと我々2人で作業開始!

2016060446.jpg
↑これ全部塩の精華

ここ周辺の塩田から取れる塩の精華はミネラル豊富で結構お高いそうです。

体験後には自分たちで収穫した塩の精華の一部をいただきました。

ちょっとしんどい作業だったけど、なかなか体験できるものではないので、とってもエンジョイしました。

そしてここの施設の人のお話では、ここではやっていないけれど近くの島で、塩田でリラクゼーションができるところもあるようです(こちら)。

実はこれに翌日申し込んでたんだけど、お天気によって催行されるかどうか決まるとのこと。

結局翌朝は雨で、催行されないこととなり、撃沈・・・

ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する