2016/06/20 Mon  00:14
いざシチリアへ!~Erice観光編・その3

※『いざシチリアへ!~Erice観光編・その2』からの続きです。

エリチェの旧市街はそんなに大きな町ではないのですが、教会がいっぱい!

2016060427.jpg
↑↓Chiesa di San Pietro(サン・ピエトロ教会)
2016060428.jpg

こちらの教会の界隈はなんとも趣のある通り↓
2016060429.jpg

そしてそこで!!

2016060430.jpg

実はこの日、“Festa FedEricina”というイベントがあって、それに参加する人のよう。

この時点では、この後ここに戻ってこのイベントを見るはずだったのですが、結果的には無理でした

そしてその先には・・・

2016060437.jpg
↑↓Chiesa di San Carlo(サン・カルロ教会)
2016060431.jpg

2016060433.jpg 2016060435.jpg

こちらの教会だけではないのですが、シチリアの教会でよく目にしたのが、

2016060432.jpg
↑黒衣のマリア像

2016060434.jpg
↑新約聖書のイエスのお話が像で表現されていた

2016060436.jpg

この教会を出てすぐのところで・・・

2016060438.jpg
↑シチリア名物のアランチーニをいただく

こちらはピスタッキオ味で、お店のおじさまいわく、

お:とんがってる方を下にして最後に食べるのが
  正しい食べ方!

だそうです。

いつも食べやすいからってとんがった方から食べてたよ・・・

この後、お城などに行きたかったのですが、アポがあったので、一旦エリチェを去ることに。

この時点ではこの後、もしくは翌日に戻ってくる予定だったんだけど、結局これが最初で最後のエリチェ訪問となりました。

2016060439.jpg
↑エリチェからは海や塩田が望めます!

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


いざシチリアへ!~Erice観光編・その2 ≪         HOME         ≫ いざシチリアへ!~塩田体験編