UEFAユーロ2016~その2

2016-06-17 Fri : イタリア 
シチリア旅行記の途中ですが・・・

UEFAユーロ2016』の続編を・・・

本日イタリア時間の午後3時からスウェーデン戦が開催されていました。

ひとまず結果から言うと・・・

EURO20161706.jpg

※画像はUEFAさんから拝借

1対0イタリア勝利

前半は0対0で折り返しました。

そのちょっと前からこちら、雷雨になってきて、雷が鳴り響いておりました

※ちなみに今も鳴り響いております。

ここ、ど田舎なんで、すっごい雷がよく落ちる

雷が怖い私もかなり慣れてきたぐらいに頻繁に雷・・・
今週はほぼ毎日雷雨かも。

で、大きな雷が近くに落ちると・・・

TVが消える

なので、いいところで消えんかと違った意味でもハラハラと観戦しておりました。

あ~、ほんと田舎はイヤだ・・・

もとい・・・

後半も中盤を過ぎ、なんと土壇場でエデルがゴ~~~~~ル!!!

この1点が決めてとなり、ホスト国のフランスについで結晶トーナメント進出を決めました!!!!

EURO20161706EGroup.jpg

この後、22日にアイルランドとの試合がありますが・・・

あ~~~、本当によかった

やったね、イタリア

と、イタリア戦には関係ありませんが、ひとつ疑問・・・

このリーグ、UKから、イングランド、ウェールズ、北アイルランドと出場してるんだけど、それってありなの

属に日本語で言うイギリスってUK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland=グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)だと思うのです。

ユニオンジャック って、このUKの国旗だし、オリンピックとかもこの国旗を掲げて出場してるはず。

なのに、サッカーとなると分裂できるの???

未踏の地、UKは謎が深いと思ってEURO2016を観戦したりしています(笑)。

とにかく!!

Forza Italia

コメントの投稿

Secret