Juuuust chillin' out!! Ristorante "Sirena" di Sansica @ Bonagia
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『がっくり四つ星ホテルTonnara Di Bonagia Resort』からの続きです。

1日目の夕食は最悪ホテルではなく、海岸を少し進んだところにあったRistorante "Sirena" di Sansicaで食べることに。

偶然見つけたレストランだけど、これが大正解!!

2016060313.jpg
↑アミューズで出てきたディップ

これ、トマト、ニンニク、オレガノなどから作られたディップなんだけど、異常においしい!!!

2016060314.jpg
↑ワインはハウスを1リットル!

2016060315.jpg
↑新鮮なお魚のディスプレイもあって、好印象

この前に地元の子どもたち(客)がいて、

子:気を付けて!
  まだ生きてるよ~~~~!!
G:知ってるよ。
  だって、動いてたよ。
子:えぇ~~~~?!!
  どれ?!!!!

って、ただただ私をビビらせようと思って「気を付けて!」って言ったみたい(笑)。
逆に私が動いてるって言ったら、ビビッてどっか行ったけど(爆)。

周りを見てみると結構なボリュームだったので。。。

G:アンティパストとセコンドか、プリモとセコンドかにせーへん?!
相:あっ、そう思った~~~!!!
  結構な量やもんなぁ。

が、お店の人に勧められて(爆)・・・

2016060316.jpg
↑“Antipasti misti della casa(自家製前菜の盛り合わせ)”

これがどれもこれもおいしい!!!
幸先のいいスタートって感じ

お店の人はとっても親切で、前菜、プリモ(パスタ)、セコンド(メイン)を食べるなら、プリモは半分の量にしたらどうかと提案してくれた。

なので以下、プリモは半分の量です(これでも・・・)!

2016060317.jpg
↑私のプリモはマグロのカラスミのスパゲッティ

サルデーニャで食べたボッタルガ(こちら)とはまた一味違う。

マグロのカラスミの方が力強い印象。

2016060318.jpg
↑相方はウニのパスタ

これが、このシチリア旅行で食べたウニのパスタの中でダントツに一番おいしかった。
私の中では人生で一番おいしかったかも。

事前にネットで見ると、新鮮でないウニを使ってるお店が結構ある・・・ってことだったけど、何が何が!!
ここのは超~~~~~新鮮で、甘味たっぷり。

2016060319.jpg
↑私のセコンドはマグロのステーキ

これが、かなりのキラーで、さすがの私も2/3終えたところで残り1/3の半分を相方に食べてもらい、その残りを頑張って食べ終えたら死にそうになった・・・

めちゃめちゃおいしいんだけど、かなり油がのっててつわもの・・・

いつもはカジキマグロ~~~な私なのですが、この辺りはマグロが有名なのでマグロにしたのです。

2016060320.jpg
↑相方は白身のお魚のフライ

これがフライにしてるのに、かなりあっさりとしててパクパクいけた。

お腹いっぱ~~~~~い!!っと思ってると・・・

2016060321.jpg 2016060323.jpg
↑お店から差し入れの食後酒2種

2016060322.jpg
↑さらにドルチェ

も~~~食べれん・・・って思ったけど、このドルチェが恐ろしくおいしくって、ペロっといっちゃった(爆)。

さらに、お隣のテーブルにいたグループの人が・・・

2016060324.jpg
↑味見してみる?!ってさらなる食後酒

言い忘れましたが、その前にお店から半リットルの白ワインの差し入れもいただいていて・・・

2016060325.jpg
↑結構飲みました・・・

一見さん、常連さんを区別せず、めちゃめちゃいいサービス、そして何よりも恐ろしくおいしいお料理を提供してくれたこちらのお店、超~~~~~~~~お勧め!!!!

また行きたい!!!



Ristorante "Sirena" di Sansica
住所:Via Lungomare,45 Bonagia - Valderice (TP)
電話:0923.573176
営業:要確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する