がっくり四つ星ホテルTonnara Di Bonagia Resort

※『いざシチリアへ!~移動編』からの続きです。

この日のホテルは、Valdericeにある四つ星ホテル、Tonnara Di Bonagia Resort(トンナーラ・ディ・ボナージャ・リゾート)↓
2016060309.jpg

2016060310.jpg
↑中庭にはチャペルや

2016060311.jpg
↑ボートなんかがあって、見た目はいい感じ

が!!!

ほんまに四つ星か?!!

と言いたくなる、今回シチリア滞在中、最低最悪のホテルだった

まず、フロントの女の人3人組みは、

相:ストレーゲ(ストレーガの複数形で、魔女)!

と言うのが本当にぴったりのホスピタリティ・ゼロの怖い3人組。

着飾ることだけに意識を集中させてるのか、仕事は眼中にないって感じ・・・

さらに!!

部屋にはアリ

20160603120.jpg
↑シーツにもアリ

ここに2晩予約を取ってたので、

G:部屋を変えてもらおうよ!
相:1匹ぐらいで言うのもなぁ・・・
G:1匹じゃないよ~~~~!!!

と、直訴したが、却下

結局1晩明けた朝、

相:アリがいるので、駆除してもらえますか?

と、フロントの魔女の1人に言うも、「で?!」って言う態度で、結局翌晩戻った時にもアリはいた

さらにチェックアウト日の朝、何やらドアの方で物音が!!

我々のお部屋は中庭に面した1Fのお部屋だったのですが、木戸とガラス戸との二重扉になってました。
中のドアは閉めてたのですが、木戸は外からも開けれる状況。

チェックインした時から外の戸は建て付けが悪いなとは思ってたけど・・・

その修理!

って、後少しでチェックアウトするって感じで荷造りしてた時のこと。
普通そう言うのってチェックアウトした後にしませんか?!!

ほんと四つ星ホテルなのかと大きく疑問!!!!

そして四つ星ホテルと言う割には・・・

2016060326.jpg
↑お粗末な朝食

イタリアなのに、そして四つ星とうたってるくせに、コーヒー(エスプレッソも含めて)類は機械製

トリップアドバイザーでもそこそこの点数だったみたいだけど、マジ、

二度と泊まりたくない!!

さらにいまだに痒いのですが、何か害虫がいた(ダニ?!)のか、体じゅう、特に腕が虫刺され後でぼっこぼこ(涙)・・・

なんともかゆい幕開けとなったシチリア旅行です・・・

ほんとここは二度と泊まりたくない!!!!

誰か四つ星撤回してくれ~~~~~!!!!!!!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する