Juuuust chillin' out!! Tredici 8 @ Varese
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月26日、ポルレッツァにオーダーしていたメガネを取りに行った。

もう、めっきり目が悪くなってどうにもこうにもなのでメガネを作ってもらってたのです。

もちろん、私が住んでいるところにもメガネ屋さんはあるけれど、ちょっと車を走らせてポルレッツァまで行った方がガソリン代どころか、週1の買い出し料金、いや話によると1カ月分ぐらいの買い出しができるほどの料金を取られるみたいなので(失笑)、躊躇なくポルレッツァで作ることにした。

せっかくイタリアに来たので、ここで買い出し・・・と思ったんだけど、ポルレッツァにある某大手チェーン店のスーパーはどうも買い物する気がしない。

ここ、以前は別のチェーン店だったんだけど、知らぬ間にもっと大手のチェーン店に変わっていた。

いずれのチェーン店が悪いというよりは、むしろ、お店自体の問題な気がするんだけど、ほぼ99%ぐらいの割合でワインがブショネ(涙)・・・

今のチェーン店は別の店舗で何度か買ったことがあるけれど、ワインは普通だったんだけど。

前のチェーン店の時もこのすごい割合でブショネだったから、めっきり行かなくなっていた。
でも別の大手に変わったから・・・と思って行ったらやっぱブショネ率に変化なし。

きっと保存場所が悪い気がする。

なので、一旦ひきかえして高速にのり、ヴァレーゼ郊外で買い物することに。

そして、買い物を済ませた後は・・・

お楽しみのピザ

ほんと週1で食べたいぐらいに好き

もちろんヴァレーゼ郊外に来てるので行き先はいつものTredici 8

G:今日は平日やからちょっと空いてるかなぁ・・・

との予想とは裏腹に・・・

ほぼ満席!

このお店、ほんと最近めちゃめちゃ稼働率高い!!!

サービス&フード良しとくれば、やっぱ混むよなぁ・・・

今回は私も、

201605261.jpg
↑"mattonella(タイル)"にチャレンジ!

これ、端のミミ(って言うのかなぁ・・・)にも何かが入ってるのです。

何かと漠然と書いてるのは、オーダーする種類によって中身が違うから。

私のはポルタなんとかって名前だったけど、忘れちゃった

ズッキーニ、アンチョビなどが入ってましたよ。
ほんとおいし~~~~!!!

そして相方も・・・

201605262.jpg
↑別の"mattonella(タイル)"!

相方のは確かアーティチョークとサルシッチャだったと思います。

私はこの日はピザだけでギブアップでしたが・・・

201605263.jpg
↑やっぱ相方はこの日もカンノーロをデザートに(笑)

私も食べたかったけど、やっぱ入らんかった

次回は食べるぞ



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。