Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~番外編

2016-06-01 Wed : イタリア小旅行 
ヴェナリーア・レアーレ宮殿に行くために、珍しくAM中に家を出発したわが家!

道中、L&M夫妻をピックアップし、ヴェナリーア・レアーレ宮殿へ向かいました。

ヴェナリーア・レアーレに到着すると、チケット売り場は長蛇の列!
まずはチケットを購入しようと言うことになりましたよ。

かなり並びましたが、何とかチケットを買い、ふと時計を見るとお昼時。

まずはお昼を食べようと言うことになったのですが、これが鬼門だった

まず、どのレストランも長蛇の列!

何とか入ったレストランは待てど暮らせどお食事がなっかなか出てこなかった(涙)・・・

2016051534.jpg
↑ビールもやっと出てきたけど、そこからが長かった・・・

2016051535.jpg
↑相方のお肉にチーズがけ

2016051536.jpg
↑私のお肉

L&Mはお魚をオーダーしてました。

私と相方のお肉は私の好きなピエモンテ牛。

私のは普通って感じ。

相方は、

相:チーズが多過ぎてお肉の味がしないからいまいち!

L&Mも不満気味。

まぁ、観光地だから仕方がないのだけど、このレストランで2時間費やすことになったのが痛手でした。
それもさほどおいしいとは言えない場所だったし。。。

なので駆け足で宮殿を回ることになったのです。

そして当初予定していたトリノ市内入り↓
2016051537.jpg

そもそも無理だったのでしょうが、当初は宮殿の後にトリノで開催されていた本のフェスティヴァルに行く予定でした。
もちろん、無理な時間で行ってませんが・・・

トリノは何度か来たけど、この広場↓は初めてか???
2016051538.jpg

いや、通り過ぎてたかも。。。

Piazza Vittorio Veneto(ヴィットーリオ・ヴェネト広場)。

2016051539.jpg
↑Chiesa della Santissima Annunziata (サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会)

ここの前は何度か通ったことがある。

トリノももっとゆっくりと観光してみたい街の1つ。

そして時間的に夕食を食べて帰ろうと言うことになった。

が、どこも結構いっぱい!
やっと入れたお店で・・・

2016051540.jpg
↑ワイン!

2016051541.jpg
↑前菜は2人で1皿にした

何だったか忘れちゃった(汗)。
お魚が入ってたように記憶。

2016051542.jpg
↑私と相方はラグー・ビアンカのタリヤン

ラグー(ミート・ソース)のビアンカ(白いという意味)って何??って思ってたら、トマト・ソース(赤いソース)ではないからビアンカだそうです。

お肉は仔牛肉でした。
まぁまぁ普通な感じ。
サービスはよかったです。

ちなみにL&Mはピザを食べてました。

美食の州、ピエモンテにしてはちょっと微妙なお食事事情となってしまった旅でした。



Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)の旅
・『Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~その1』はこちら
・『Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~その2』はこちら
・『Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~その3』はこちら
・『Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~番外編』はこちら

コメントの投稿

Secret