Juuuust chillin' out!! Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~その3
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Reggia di Venaria Reale(ヴェナリーア・レアーレ宮殿)~その2』からの続きです。

お庭をざ~~~っと見て、ちょっとアイスを食べた後はまたまた宮殿の中に。

2016051522.jpg
↑Appartamento di Sua Maestà(女王陛下の部屋・・かな?!)

こちらのお部屋も絢爛豪華です

2016051523.jpg
↑その隣のお部屋にあったベッド

いつも思うけど、昔は皆さんそんなに大柄じゃなかったのですね。。。
素敵なベッドだけど、小ぶりな気がする。

そして!!

2016051524.jpg
Galleria Grande(大回廊)

ここはこの宮殿の目玉の1つなんですが、まさに圧巻の一言!
思わず息を飲みましたよ。

アーチ型天井の中央部の高さは15メートル、回廊の長さは80メートル、そして幅は12メートルもあるんです!!

2016051525.jpg

2016051526.jpg
↑大回廊からはお庭が見えます

宮殿の中にはバールがあって、そのバールには、

2016051527.jpg
↑豪華な食器が展示されてましたよ

2016051528.jpg
↑こんなのも見たけど、何かはわからなかった

2016051529.jpg
↑↓Rondo alfieriano con le statue delle Quattro Stagioni(四季の像とアルフィエーリのロンド)
2016051530.jpg


2016051531.jpg
↑Scalone della Cappella di Sant'Uberto(聖ウンベルト礼拝堂の大階段)

そして我々が行った時には特別展示がありましたよ。

2016051532.jpg
↑↓Il mondo di Steve McCurryスティーヴ・マッカリーの世界)
2016051533.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、マッカリーは長年ナショナル・ジオグラフィック誌のフォトグラファーを務めるアメリカ人。

上の方の写真の『アフガンの少女』が有名ではないでしょうか。

とにかく敷地は広大で、見どころも満載!
再訪したいと思わせる素敵な宮殿でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する