Lago di Ghirla(ギルラ湖)

今月ももうすぐ終わりますが、今月半ばのお話を・・・

珍しく、2週間も先からこの週の週末の予定をたてていた我々。

1週間を切ったぐらいに、天気予報を見ると唯一日曜が晴れマークだった北イタリア!

また後で書きましたが、そのために日曜にお友達とアポをいれていて、前の日(土曜)は買い出しかな・・・と思っていたら・・・

相:どっか、お散歩に行かん?!
G:いいけど、どこに?
  買い出しもしたいんやけど・・・
相:どこにしようかなぁ・・・
  やることがあるから、そんなに遠くには
  行きたくないんやけど。。。

で、ピン ときた私!

Trattoria Del Lagoに連れてってもらった時からずっと気になっていた、Lago di Ghirla(ギルラ湖)!

G:湖畔を歩けるかどうか???やけど、
  ギルラ湖に行ってみ~ひん?!!

で、即決!

レストランのところでも少し書きましたが、ギルラ湖はロンバルディア州にありますよ。

ちょっと場所を確認!

MappaLombardia.jpg
↑ロンバルディア州のVarese(ヴァレーゼ)県にあります

※画像はwikiさんより拝借。

MappaPVarese.jpg
↑ギルラ(Girla)は県庁Varese(ヴァレーゼ)の北

2016051401.jpg
↑Valganna(ヴァルガンナ)という町にありますよ

2016051402.jpg
↑Via Parcheggio(パルケjッジョ通り)はまさにパルケッジョ(駐車場)に通じる道でした(笑)

車を停めて、町歩き開始!

2016051403.jpg
↑わかりにくいですが、川が流れていますよ

2016051404.jpg
↑↓湖は本当に澄み渡った綺麗な湖
2016051405.jpg

遊泳は可能だそうですよ。
まぁ、まだそこまで暑くないので、泳いでる人はいませんでしたけど、魚釣りをしている人は何人か見かけました。

2016051406.jpg
↑キャンプ場もあり

時期的にまだ早かったから地元民らしき人しかいませんでしたが、恐らく夏になるとドイツやオランダからキャンパーが来るのでしょう!

ちなみに2組ほどドイツ人らしきカップルがサイクリングしているのに遭遇。

この辺りは昔、水車を使っていたようですよ。

詳しくはこちら

2016051407.jpg
↑名残の水車
※今は稼働してません。

そしてこの辺りは、

2016051408.jpg
↑“Parco Regionale Campo dei Fiori(カンポ・デイ・フィオーリ州立公園”だそうです。

“Campo dei Fiori”は「花の野」という意味ですよ。

そんなのどかなこの一帯には・・・

2016051409.jpg
↑山羊を飼ってる家もあった

2016051410.jpg
↑↓多分、Badia di San Gemolo(サン・ジェーモロ修道院)の一部
2016051411.jpg

2016051412.jpg
↑修道院の鐘楼

凄く小さな町だけど、湖遊びやサイクリングにはいいのかなと思いました。
だから、ドイツ人やオランダ人の観光客が多いのだろうけど。。。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する