Valdobbiadene(ヴァルドッビアーデネ)~Da Ottavio

2016-05-23 Mon : イタリア小旅行 
今回Ricciaさんのお宅におよばれした理由は、プロセッコの里、Valdobbiadene(ヴァルドッビアーデネ)へプロセッコを買いに行くため!

まず、位置を確認!

ヴァルドッビアーデネは、Ricciaさんのお宅がある州と同じ、ヴェネト州にありますよ。

ヴェネト州には、先にも書きましたが7つの県があり、ヴァルドッビアーデネはヴェネツィア県のお隣のTreviso(トレヴィーゾ県)↓にあります。
MappaPTreviso.jpg
※wikiさんより拝借

県庁のトレヴィーゾから北西に位置していますよ。

まずは、Ricciaさんご夫妻がいつもプロセッコを買ってらっしゃる

2016050801.jpg
↑↓“Da Ottavio”へ
2016050802.jpg

こちらに向かう道もそうでしたが・・・

2016050803.jpg
↑↓圧巻のブドウ畑!!!
2016050804.jpg

Linea Verdeで見た風景を実際に見れるのってほんと感動~~~~~~!!!!!

事前にRicciaさんを通じて、こちらで購入するプロセッコをオーダーしていたので、受け取りもスムーズ!

しばし新鮮な空気と圧巻の景色の中・・・

2016050805.jpg
↑朝からアペリティーヴォ

実は私、無念にもちょっと車酔いしてしまって、ここではプロセッコを味わえず

2016051038.jpg
↑前列向かって左から2本はRicciaさんからのいただきもの
 その他は同じワイン(プロセッコ)で、こちらでGETしたもの。

こちら、1カ月ほど家で寝かせないといけないそうなので、まだお味見してません・・・

プロセッコの里のお話、少し続きます。

コメントの投稿

Secret