Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Valdobbiadene(ヴァルドッビアーデネ)~Da Ottavio

今回Ricciaさんのお宅におよばれした理由は、プロセッコの里、Valdobbiadene(ヴァルドッビアーデネ)へプロセッコを買いに行くため!

まず、位置を確認!

ヴァルドッビアーデネは、Ricciaさんのお宅がある州と同じ、ヴェネト州にありますよ。

ヴェネト州には、先にも書きましたが7つの県があり、ヴァルドッビアーデネはヴェネツィア県のお隣のTreviso(トレヴィーゾ県)↓にあります。
MappaPTreviso.jpg
※wikiさんより拝借

県庁のトレヴィーゾから北西に位置していますよ。

まずは、Ricciaさんご夫妻がいつもプロセッコを買ってらっしゃる

2016050801.jpg
↑↓“Da Ottavio”へ
2016050802.jpg

こちらに向かう道もそうでしたが・・・

2016050803.jpg
↑↓圧巻のブドウ畑!!!
2016050804.jpg

Linea Verdeで見た風景を実際に見れるのってほんと感動~~~~~~!!!!!

事前にRicciaさんを通じて、こちらで購入するプロセッコをオーダーしていたので、受け取りもスムーズ!

しばし新鮮な空気と圧巻の景色の中・・・

2016050805.jpg
↑朝からアペリティーヴォ

実は私、無念にもちょっと車酔いしてしまって、ここではプロセッコを味わえず

2016051038.jpg
↑前列向かって左から2本はRicciaさんからのいただきもの
 その他は同じワイン(プロセッコ)で、こちらでGETしたもの。

こちら、1カ月ほど家で寝かせないといけないそうなので、まだお味見してません・・・

プロセッコの里のお話、少し続きます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。