2016/05/18 Wed  12:05
ちょっといい事ありまして・・・

まだちょっと詳しくは書けませんが、ペスカーラからの帰りに、ボローニャの駅でイタロを待っている際に相方に届いたメールはとっても嬉しいメールだった。

と言うことで・・・

2016050203.jpg
↑とっておきの1本をあけることに!

こちら、相方のところに短期で来ていたイタリアの研究者の方がご挨拶にとくださった1本。

Borgoluce社の“Valdobbiadene Prosecco Superiore D.O.C.G. Rive di Collalto Extra Dry”。

少し前にLinea VerdeというRAI1でやっているTVで見た(こちら。伊語のみ)、プロセッコの里、Valdobbiadene(ヴァルドッビアーデネ)の発泡白ワインですよ。

ちょっと今までに味わったことのないきれいな造りのプロセッコ。

すっかり虜になった相方と私。

そしてたまたま開けたこのワインとの縁をこれから感じることとなるのです。。。。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


早々に自宅戻りに・・・ ≪         HOME         ≫ 4月に読んだ本(2016年)~聖書入門