お義姉さん宅におよばれ

Virtùを食べに行かなかった理由として、すでにお義姉さん宅へのおよばれが決まっていたから。

聞くからにヘビーな感じだったので、食べに行くとお義姉さん宅で食べれなくなる可能性大だったので・・・

201605011.jpg
↑前菜

手前はお茄子をグリルしたもの。
向こう側は、薄い生地の上にほうれん草をソテーしたものとチーズ(多分フィラデルフィアみたいなの)を混ぜたものをのせてオーブンで焼いたもの。

この他にも生ハム、チーズ、オリーブなどもありましたよ。

生ハム、チーズ、オリーブはともかく、お義姉さんはお料理が得意なので、他はお手製。

どれもおいしかった。

201605012.jpg
↑プリモ

パスクアの時は(こちら)中身はチコリの葉が入ってたけど、相方の甥っこ君がチコリが嫌だと言ったので、今回はこちらもほうれん草がチコリの葉の代わりに入ってました。

チコリの葉の方がちょっと苦味があって、大人の味かなぁ・・・

と、なんでこの後写真を撮らなかったのか???なのですが、この後、コトレッタへと続きました。

お義姉さんはガッツリと仕事をしてるので、忙しい&近くに住んでいる訳ではないのでなかなか実現しませんが、一度お料理教えて欲しいな~~~っと思ってます。

この後延々と姉&弟(相方)の会話が続くのです・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する