2016/05/10 Tue  12:09
Well Done @ Bologna

イタロに乗った訳は、ボローニャでランチをしたかったから・・・と書きましたが、正確にはTrattoria di Via Serraでランチがしたかった様子。

ボローニャに到着するなり、駆け足でお店へ。

が・・・

満席で断られた!

G:どうする?!
相:何でもいい?
G:いいけど、時間ないよ・・・
  ピザとかでもいいし、
  どっかでパニーノGETでも。。。
相:任せて!

で、連れてってくれたのが・・・

201604293.jpg
Well Done

ハンバーガー屋さんなのですが、アメリカン・スタイルではなく、スティレ・イタリアーノ(イタリアン・スタイル)なのです!!

201604294.jpg
↑私のバーガー、“Eremita”

“Eremita”って「隠者」という意味なのですが、バーガーの内容は、

・アントワネット・パン(*)
・さいの目にカットしたカボチャ
・ブリ・チーズ
・ポルチーニ茸
・アーモンド
・フリットしたパセリ

どこかのファスト・フード店のように、ベタベタとソースとかはなく、お肉のうまみを十分に味わえるバーガーで、とてもおいしかったです。

ちなみにサイド・ディッシュはサラダにしました。

201604295.jpg
↑相方のバーガー、“Welldone”

お店の名前のバーガーで、内容は、

・アントワネット・パン(*)
・160グラムのあいびき肉、ブロンド・ビールとウスターソースが入り
・ピエンツァ・ネーロ・チーズ
・アメ色にソテーしたタマネギ
・ルッコラ
・粒マスタード

*アントワネット・パン:柔らかいブリオッシュパン
 このお店では4種類のバンを使っていて、そのうちの1つです。

ご覧のように、相方はサイド・ディッシュをポテト・フライにしたので、フォークなし。

そう、ガッツリとかぶりついて食べますよ。

お店にはご年配の女性3人組みがいましたが、おば様方もかぶりついていました。

ハンバーガーはかぶりついていただくのがおいしいかも。

一瞬、「ハンバーガー?!」って思ったけど、ここのハンバーガーならもっと頻繁に食べたいなって思いました。

お肉がおいしいとシンプルな頂き方が一番!!



Well Done
住所:Via Fioravanti, 37/C, Bologna
電話:051 0284823
営業:月~土 12.00 – 15.00 / 19.00 – 23.00
    日    19.00 – 23.00

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


またまたペスカーラへ! ≪         HOME         ≫ ペスカーラの実家で・・・