Tredici 8 @ Varese

先月の21日、珍しく木曜にイタリアへ買い出しに行くことに。

と言うのも、その前の週末はVercelli(ヴェルチェッリ)に行ってたので、買い出しができなかった。

それに冷蔵庫はすっからかん!

いつものようにイタリアで1週間分の買い出しをした後は、お決まりのピザ

やっぱ週に1回は食べたくなる、私・・・

ピザにはビールなんだけど・・・

201604211.jpg
↑相方最近お気に入りのチェラスオーロ

シチリアにある、Planeta社Dorilli

D.O.C.G. Cerasuolo di Vittoria(チェラスオーロ・ディ・ヴィットーリアDOCG)です。

DOCGは"Denominazione di origine controllata e garantita"というイタリアの原産地認定の一番上の分類ですよ。
詳しくはこちらを。

ヴィットーリアはシチリア島の南部に位置するラグーザ県にある都市ですよ。

そこの限定された地区で収穫されたNero d'Avola(ネーロ・ダーヴォラ)とFrappato(フラッパート)というシチリアの地ブドウから造られたチェラスオーロ・ワインです。

201604212.jpg
↑相方のピザ

"mattonelle(タイル)"というカテゴリーのこのピザは、本当にタイルのように四角形で、タイルのようなお皿でやってきた(笑)。

このお店には、いくつかこの"mattonelle"というタイプのピザがあるんだけど、そのうちの1つ。

一見、ベジタリアン?!って思ったけど・・・・

相:耳の部分にお肉が入ってる

そうです。
やっぱり・・・

201604213.jpg
↑私のピザ

この日は何ピザにしたんだったか忘れました(笑)。

でもとてもおいしくいただきましたよ。

そして、この日はとても調子が良かったので・・・・

201604214.jpg
↑カンノーロを1人1つずつ

二人ともピスタッキオ味。

カンノーロはシチリアのお菓子です。

ここはいつもおいしいし、サービスもいいので、落ち着いてお食事ができるから嬉しい。



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する