2016/05/06 Fri  23:58
Tredici 8 @ Varese

先月の21日、珍しく木曜にイタリアへ買い出しに行くことに。

と言うのも、その前の週末はVercelli(ヴェルチェッリ)に行ってたので、買い出しができなかった。

それに冷蔵庫はすっからかん!

いつものようにイタリアで1週間分の買い出しをした後は、お決まりのピザ

やっぱ週に1回は食べたくなる、私・・・

ピザにはビールなんだけど・・・

201604211.jpg
↑相方最近お気に入りのチェラスオーロ

シチリアにある、Planeta社Dorilli

D.O.C.G. Cerasuolo di Vittoria(チェラスオーロ・ディ・ヴィットーリアDOCG)です。

DOCGは"Denominazione di origine controllata e garantita"というイタリアの原産地認定の一番上の分類ですよ。
詳しくはこちらを。

ヴィットーリアはシチリア島の南部に位置するラグーザ県にある都市ですよ。

そこの限定された地区で収穫されたNero d'Avola(ネーロ・ダーヴォラ)とFrappato(フラッパート)というシチリアの地ブドウから造られたチェラスオーロ・ワインです。

201604212.jpg
↑相方のピザ

"mattonelle(タイル)"というカテゴリーのこのピザは、本当にタイルのように四角形で、タイルのようなお皿でやってきた(笑)。

このお店には、いくつかこの"mattonelle"というタイプのピザがあるんだけど、そのうちの1つ。

一見、ベジタリアン?!って思ったけど・・・・

相:耳の部分にお肉が入ってる

そうです。
やっぱり・・・

201604213.jpg
↑私のピザ

この日は何ピザにしたんだったか忘れました(笑)。

でもとてもおいしくいただきましたよ。

そして、この日はとても調子が良かったので・・・・

201604214.jpg
↑カンノーロを1人1つずつ

二人ともピスタッキオ味。

カンノーロはシチリアのお菓子です。

ここはいつもおいしいし、サービスもいいので、落ち着いてお食事ができるから嬉しい。



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Street Food @ Vercelli~その2 ≪         HOME         ≫ うろうろ~その4