Juuuust chillin' out!! Street Food @ Vercelli~その1
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
Slow Food Dayのメルカートに行けなかったもう1つの理由・・・

それはこちら↓
StreetFood42Vercelli.jpg

偶然なのですが、広場の1つでStreet Foodというイベントがあったのです。

2016041624.jpg
↑我々が住む村では見かけない人・ひと・ヒト!

2016041625.jpg
↑アブラカダブラならぬ、アブラ・カラブリア(爆)!

そう、カラブリア州のスタンドです。

2016041626.jpg
↑こちらはシチリアのクラフト・ビールのスタンド

ネーミングがシチリア弁(今やイタリア中で使われてるけど・・・)の悪い言葉入り。
そんな悪い言葉とは裏腹にお姉さんはとっても感じがよく親切で、ビールもめちゃおいしかった!

2016041627.jpg
↑BBQなのはわかるが、何やら頭が・・・

2016041628.jpg
↑開催場所、Piazza Cavour(カヴール広場)につき、カヴール像

2016041629.jpg
↑こちらもシチリアのスタンド

これ、Stigghiola(スティッギオーラ)と呼ばれる仔羊か、仔豚か、仔牛(どれかは謎。でも子供)の腸です!!

超~~、びっくりだけど、シチリアでは結構普通に食べられてるらしい。

2016041630.jpg
↑ファッソーネというピエモンテ牛のお肉を使ったパニーノの屋台

ファッソーネは私の中では随分と続いているマイブームのお肉。
低脂肪だけど、柔らかと言う超~優れものなのです。

2016041631.jpg

と言うことで、もちろん・・・

2016041632.jpg
↑ファッソーネのサルシッチャのパニーノをGET!

ストリート・フードのお話、もう少し続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する