2016/05/03 Tue  23:58
Vercelli(ヴェルチェッリ)~その2

※『Vercelli(ヴェルチェッリ)~その1』からの続き。

スロー・フード・デーのこともすっかり忘れてひたすら町歩きを・・・

2016041614.jpg
Chiesa di San Marco(サン・マルコ教会)

こちら、ARCAというアートを展示する場所として使われているようですよ。

と、ここで以前にも来た!と気づいた(笑)。

2016041615.jpg
↑Chiesa di San Bernardino(サン・ベルナルディーノ教会)

こちらも12世紀の建物。

2016041616.jpg
↑Chiesa di Sant'Anna(サンタンナ教会)

と、ほんとに教会が多いでしょ?!!
これでもすべて撮ってません・・・

そして、Piazza Pajetta(パイエッタ広場)方面へ。

そこには、

2016041617.jpg
↑Vittorio Emanuele II(ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世)の像

G:像の下の女の人の像はなんで、色んな表情なん?
相:えっ?!!

で、近づいてみることに。

2016041618.jpg
↑向かって左から、

1849年のBattaglia di Goito(ゴイトの戦い)を表す像

1859年のBattaglia di Palestro(パレストロの戦い)を表す像

1870年のSan Martino della Battaglia(サン・マルティーノの戦い)を表す像

どれもヴィットーリオ・エマヌエーレ2世が関わった戦いで、勝負を像で表現。

この町、教会と像のみならず、塔も多い町のようでした。

2016041619.jpg
↑Torre Avogadro(アヴォガドロの塔)

別名、サン・マルコの塔だそうです。

2016041620.jpg
Teatro Civico(市民劇場)

2016041622.jpg
Duomo(ドゥオーモ)

ヴェルチェッリの大聖堂ですよ。
正式名称はCattedrale di Sant'Eusebio(聖エウゼービオ大聖堂)。

聖エウゼービオはヴェルチェッリの守護聖人なのです。

2016041621.jpg
↑ドゥオーモ横時計台

ご覧の通り、今回もドゥオーモに辿り着いたのは夜も更けてきた時。
なので残念ながら今回も中には入れませんでした。

2016041623.jpg
↑またサンタンドレア教会に戻ると月明かり

何とも文化度の高い町という印象。

程よく都会で、人もいい感じ。
この日ほど自分たちの住む村に帰るのがイヤだと思った日はなかったなぁ・・・・

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Vercelli(ヴェルチェッリ)~その1 ≪         HOME         ≫ Street Food @ Vercelli~その1