Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Italian Internet Day

日本では今日からゴールデン・ウィークに突入!と言う方も多いのでは?!!

今日ではないのですが、イタリアは明日、“Italian Internet Day”です。

InternetDay2016.jpg

ちょうど30年前の1986年4月30日にイタリアでは初めてインターネットに接続がなされましたよ。

この最初の接続は、ピサにあった“CNUCE (Centro Nazionale Universitario di Calcolo Elettronico:国立大学電子計算センターかな?和訳は不確か・・・)”からアメリカのペンシルバニア州にあるRoaring Creek(ロアリング・クリーク)へ。

この最初のインターネットの接続は先駆者たちのプロジェクトの終了であり、新しい時代の始まりだったんですね。

30周年記念となる今年は、最初のインターネット接続の日の前日、そして当日の30日に渡って色々なイベントが開催されるようですよ。

残念ながら今週末はすでに予定が入っていて、いずれのイベントにも参加できそうにないのですが・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ