Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスクアのお菓子

ナターレ(クリスマス)ほどヴァリエーションがないような気がしますが(こちら)、パスクア(復活祭)にもパスクアにつきもののドルチェがありますよ。

地域特有のパスクアのドルチェもあると思いますが、やっぱ一般的なのはこんな感じ↓じゃないかと・・・
201603311.jpg
↑向かって左から、"Campana di cioccolato(チョコの鐘)"、"Uovo di Pasqua(イースター・エッグ)"、"Colomba pasquale(コロンバ)"

チョコ系はこのたまご型が一番スタンダード!

でも去年GETしたみたいに(こちら)、小型のもありますよ。

0404153.jpg
↑こんなの

何気に今年までGETしたことのなかった鐘型↓を今年はGET
201603312.jpg

予想通り・・・

201603313.jpg
↑中にはおまけ

基本子供がターゲットなので、子供だましなおまけが入ってる(笑)。

もう1つは超~~~~スタンダードなたまご型↓
201604181.jpg

もちろんこちらにも・・・

201604182.jpg
↑↓子供だましなおまけ(笑)
201604183.jpg

ちなみに上のコロンバはホームメイドのコロンバで、市販されてるのは『Settimana santa(聖週間)』で書いたようなこんな↓感じ。
20160322.jpg

意外となのですが(!)、わが家はあんまりお菓子を食べない家庭。

あっ、和菓子を買ってきたらモクモクと食べる人がいますけど(←相方)・・・

なので、先の買った市販のコロンバもまだ完食してなくって、こちらの写真のコロンバはまだ手づかず。

はてさていつ食べ終わるのか、わが家のパスクアのお菓子・・・

地方によってお料理やお菓子が異なるイタリア。

そう言えばアブルッツォ的、パスクアのお菓子って何なんだろう・・・

今回も聞きそびれちゃったなぁ・・・と今さら思ってます。

ちなみにコロンバも今や色んなバージョンが出ているようです。

こちら(イタリア語のみですが、写真をご覧ください)にその例が!!

実は今年、義兄さんがリモンチェッロ(LIMONCELLO)を買ってきて食べました。

相方と私てきには微妙な感じ・・・

何気に相方も私もスタンダードなものが好きだと言うことがわかりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。