Abbazia di Santa Maria Arabona

Abbazia di San Liberatore a Majellaで、みんなとはお別れ。

相:もうちょっと近所に何かあるか見てみる?

ってことで・・・

2016032817.jpg
Abbazia di Santa Maria Arabona(サンタ・マリア・アラボーナ修道院)へ

2016032818.jpg

アブルッツォって結構修道院が多いなと思いました。

2016032819.jpg
↑かわりにくいですが、向かって左側はガラス窓

お天気のいい日には自然光がたくさん入って来そうなモダンな感じ。

2016032820.jpg

実はクローズの時間を過ぎてたのですが、神父さまが入って来たおばさんに色々と聞かれて話していたために、ドアを閉めれてなかった様子。

そこへ偶然我々が入って来たらしい。

なので教会の中は真っ暗であまりよく見えなかった。
そのため、中の写真がありません。

後で、1枚目の写真を撮ってる時に、もうクローズの時間が過ぎていたと神父さんに告げられて知りました。

リンクをはっているwikiさんのサイトで中の様子が見れますが、やはり日中に再訪してみたいなと思いました。

こちらは先の修道院よりは新しい修道院ですが、それでも建築がはじまったのは1197年とかなり歴史あるものですよ。
1950年代に修復されてはいますが。

写真ではわかりにくいですが、丘の上に建つこちらの修道院もなかなか見ものですよ。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する