2016/04/15 Fri  11:44
Castel Menardo(カステル・メナルド)

サントノフリオのエレモへ行く途中、遠くにお城が!!

2016032810.jpg
Castel Menardo(カステル・メナルド)

こちらもエレモと同様に、Parco Nazionale della Majella(マイエッラ国立公園)内、そしてペスカーラ県のSerramonacesca(セッラモナチェスカ)と言う町にありますよ。

相方の親友、Gの話では、

G:入れるはず!

とのこと。

行きたかったのですが、どうやら歩きでのみ行けるようで、この日は遅かったこともあり断念。

2016032811.jpg

なんと、フランク王国の国王のカール大帝のお達しによって建てられた中世の要塞です。

残念ながら15世紀の終わりに破壊されてしまったため、今は外壁が残っているのみのようです。

このお城へと続き道には、ピクニック・エリアもあるようなので、一度ハイキングに来てみたいなぁ・・・とこの日は眺めただけ。。。

ちなみに2枚目の写真は1方向1車線のくねくね山道で撮影。
途中、凄いいい眺めだったので、写真を撮りたかったんだけど、ちょっと危険かなぁ・・・と思ってた。

すると前方にガッツリ駐車して写真撮りまくってるご夫妻を発見!

相:撮る?!
G:撮る!

で、その方たちの前方に(!)駐車して私も撮影。

ご夫婦はガッツリ二人で撮影してたけど、わが家はいつでも脱出できるように(?)、相方を運転席に残しての撮影。

後でお友達に、

M:私も撮りたかったんだけど、旦那がダメって言ったから
  断念したのよ~~~!
  あんた、ラッキ~やなぁ!!

と、言われました

こういう時、相方は機転がきくのでとても嬉しい

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Eremo di Sant'Onofrio(サントノフリオのエレモ) ≪         HOME         ≫ Abbazia di San Liberatore a Majella