07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Castel Menardo(カステル・メナルド)

2016年04月15日
サントノフリオのエレモへ行く途中、遠くにお城が!!

2016032810.jpg
Castel Menardo(カステル・メナルド)

こちらもエレモと同様に、Parco Nazionale della Majella(マイエッラ国立公園)内、そしてペスカーラ県のSerramonacesca(セッラモナチェスカ)と言う町にありますよ。

相方の親友、Gの話では、

G:入れるはず!

とのこと。

行きたかったのですが、どうやら歩きでのみ行けるようで、この日は遅かったこともあり断念。

2016032811.jpg

なんと、フランク王国の国王のカール大帝のお達しによって建てられた中世の要塞です。

残念ながら15世紀の終わりに破壊されてしまったため、今は外壁が残っているのみのようです。

このお城へと続き道には、ピクニック・エリアもあるようなので、一度ハイキングに来てみたいなぁ・・・とこの日は眺めただけ。。。

ちなみに2枚目の写真は1方向1車線のくねくね山道で撮影。
途中、凄いいい眺めだったので、写真を撮りたかったんだけど、ちょっと危険かなぁ・・・と思ってた。

すると前方にガッツリ駐車して写真撮りまくってるご夫妻を発見!

相:撮る?!
G:撮る!

で、その方たちの前方に(!)駐車して私も撮影。

ご夫婦はガッツリ二人で撮影してたけど、わが家はいつでも脱出できるように(?)、相方を運転席に残しての撮影。

後でお友達に、

M:私も撮りたかったんだけど、旦那がダメって言ったから
  断念したのよ~~~!
  あんた、ラッキ~やなぁ!!

と、言われました

こういう時、相方は機転がきくのでとても嬉しい
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示