2016/04/14 Thu  11:09
Eremo di Sant'Onofrio(サントノフリオのエレモ)

今年のPasquetta(パスクアの翌日)は、Eremo di Sant'Onofrio(サントノフリオのエレモ)に行ってきましたよ。

エレモは、サン・ドメニコのところでも書きましたが(こちら)、庵と言ったところでしょうか。

サントノフリオのエレモは、アブルッツォにある国立公園の1つ、Parco Nazionale della Majella(マイエッラ国立公園)内にありますよ。

こちらのエレモ、ペスカーラ県のSerramonacesca(セッラモナチェスカ)と言う町にあります。

おおまかに場所を確認してみますね。

※以下地図の画像はwikiさんより拝借。

まず、アブルッツォ州には4つの県がありますよ↓
AbruzzoProvincieMappa.jpg

ペスカーラ県は県都が相方の出身地、ペスカーラ。

AbruzzoPescaraMappa.jpg
この↑地図では名前が出てきていませんが、セッラモナチェスカはSan Valentino in Abruzzo Citeriore(サン・ヴァレンティーノ・イン・アブルッツォ・チテリオーレ。地図では真ん中よりやや下にあるS. Valentino in Abruzzoになっているところです。)から東へ進んだペスカーラ県境に位置しています。


2016032801.jpg
↑アブルッツォにはエレモが結構あるようです

どれぐらいあるのかな・・・とちょっとwikiって見ると、16件あがってきました(伊語のみですが、こちら)。

このリストに出てるエレモのうち、Eremo di San Bartolomeo(サン・バルトロメオのエレモ)とEremo di San Domenico(サン・ドメニコのエレモ)に行ったな・・・


2016032802.jpg
エレモまではちょっとハイキングです↑↓
2016032803.jpg

2016032804.jpg
↑この岩が見えてきたら・・・

2016032805.jpg
↑すぐにエレモがありますよ

2016032806.jpg
↑岩場にあるのです

2016032807.jpg
↑↓中はこんな感じですよ
2016032808.jpg

こちら、1948年に建て直されたようで、オリジナルのものはこちらよりもさらに小さくて、天井が低かったのではないかとされています。

写真に写ってる像はエレモの名前からお察しいただけると思いますが、サントノフリオ(聖オノフリオ)です。

像の左右に緑のカーテンが見えると思うのですが、この裏側が隠者生活をおくった生活空間だったようです。

正確には、サントノフリオは隠者ではなく、世捨て人だったみたいですよ。

2016032821.jpg
↑多分こちらがサントノフリオのベッドだったと思う

中に説明とかがないので、不確かですが・・・

とてもシンプルというか、原始的な佇まい。

中は結構湿度が高く、とてもひんやりとしていました。

サン・バルトロメオのエレモも同じくマイエッラ国立公園にあるのですが(Gいわく、まぁまぁ近くらしい)、そちらには冬に行きました。
凄く寒かったのを覚えています。

ここで冬を越すのは大変だったのではないかなと思いました。

2016032809.jpg

アブルッツォ、まだまだ知らない場所や知らないことがいっぱい・・・

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Pasqua(復活祭) 2016 ≪         HOME         ≫ Castel Menardo(カステル・メナルド)