Ristorante Chicchirichi @ Faenza

ヤクルトをGETして、いざペスカーラへ・・・と思いきや・・・

相:お腹が減ったよ~~~~~~!!!

そう、アンパンマン・モード(お腹が減って力が出ない・・・)です

Ampanman.jpg

真のアンパンマンではないので、間違っても・・・

G:自分の顔でも食べとけば?!!

とは言えません

なので・・・

G:この辺で何か食べる?!
相:急いでるから(!)、ピザにしよう!!

まず、急いでいるなら、ヤクルトは諦めよう!

土地勘もないので、大きな道路沿いに車を走らせるも、ピザ屋さんが見つからん・・・

やっと1軒見つかったと思ったけど、見るからに満席。

さらに車を走らせてると、Ristorante Chicchirichiというお店を発見!

奇しくもこの日はパスクア(復活祭)前日で、一応前日の金曜から復活祭のランチまでは肉禁なのです。

見つけたレストランは、Chicchirichi (キッキリキ)。
日本語で言う、コケコッコーです。

G:ネーミングからして鶏肉料理専門店じゃないの??
相:ピッゼリア(ピザ屋)って書いてるから、ピザはあるやろ。

で、入ってみることに。

201603261.jpg

ピザを食べようと言い出した割には・・・

201603262.jpg
↑前菜・・・

相:前菜を半分こしよう!
G:またピザ食べ切れへんのんちゃう?!!
相:大丈夫、大丈夫!!

ちなみにこちらは“Finocchio, olive nere e grana al balsamico(フェンネル、黒オリーブ、グラナ・パダーナ・チーズとバルサミコ酢)”。

フェンネルはイタリアではよく食べられている野菜で、イタリア語ではフィノッキオ(複数はフィノッキ)と言いますよ。

うちでは大抵カットして、塩とオリーブオイルだけで食べているのですが、この食べ方、かなりおいしかった!
なので今度家でもやってみようと思いました。

201603263.jpg
↑私のピザは水牛製モッツァレッラ・チーズ入りのピザ

201603264.jpg
↑相方はうっかりとピッザ・ビアンカを選んでしまった

相:ビアンカやった・・・・

ピッザ・ビアンカはトマト・ソースを使っていないピザ。
ビアンカは白いって言う意味ですよ。

相方はやっとの思いで完食。
私はちょびらっと残してしまった・・・

G:だから、前菜いらんって言ったやん!!
相:・・・

お腹もふくれて、今度こそ本当にいざペスカーラへ!




Ristorante Chicchirichi
住所:Via Emilia Levante, 134, Faenza
電話:+39 0546 638014
営業:12:00~23:00
定休:火曜

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する