2016/04/11 Mon  11:01
いざペスカーラへ帰省のその前に・・・

もうすっかり過ぎてしまいましたが、先月の最終日曜、27日はパスクア(復活祭)でしたね。

前々日の金曜まで相方が出張だったので、今年はパスクアの前日の土曜からペスカーラに帰省することになりましたよ。

金曜は高速で事故があったようで、何と深夜に2時間も足止めを食らった相方・・・

翌日、この事故の処理になんと4時間以上も要したスイスって、イタリア人もびっくりの作業のノロさ!
イタリアの高速で事故があっても、そんな時間かからずに処理されるけど。。。

事故の写真を見せてもらったけど、ほんとなんで4時間以上も?!って感じの事故でした。

そんなノロノロ処理のお陰で帰宅がすっかり遅くなった相方は、出発当日の朝も、

爆睡

いつものごとく、バットマン・タイムでいざペスカーラへ!

Batman_Robin.jpg

と、思い気や、ファエンツァ辺りで。。。

相:ちょっと~~~~!!!
  この辺にショッピング・モールなかったっけ?
G:私ってここに住んでたっけ?
相:あったよな、あったはず!!
G:何?!
  何か忘れもん?!!
  また使いっぱなん?!!
相:あった、あった~~~~!!

人の話はきいちゃ~いない・・・

そしてファエンツァ郊外の大型スーパーで・・・

G:ワイン?!
相:違うよ~~~!!
G:何がいるん?!!
相:ヤ~ク~ル~トッ!!
G:┐(-。ー;)┌

そう、私のせいなのですが、すっかりヤクルト・ブームの相方(こちら)。

毎日ヤクルトだけど、別に実家に帰ってる1週間ぐらい、いいやんか・・・って思ってたのに、

相:毎日飲まなあかんやろっ!!

と、念のため(!)2パックご購入されておりました(爆)。

ちなみにちょっと監視していないと、毎朝飲んでるくせに、夜にまたこっそりと飲んだりもしている・・・

G:そんなガブガブ飲むもんとちゃうで

って何度怒っても、目を盗んでは夜飲んだりもしているのです。
挙句の果てには、

相:俺は大人やから、2本飲んでもいいねん!

と、訳わからん理由までつけて飲んでおります┐(-。ー;)┌

ヤクルト2パック(イタリアは1パック7本)ひっさげて、いざペスカーラへ?!!

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


またまた・・・ ≪         HOME         ≫ Ristorante Chicchirichi @ Faenza