いざペスカーラへ帰省のその前に・・・

もうすっかり過ぎてしまいましたが、先月の最終日曜、27日はパスクア(復活祭)でしたね。

前々日の金曜まで相方が出張だったので、今年はパスクアの前日の土曜からペスカーラに帰省することになりましたよ。

金曜は高速で事故があったようで、何と深夜に2時間も足止めを食らった相方・・・

翌日、この事故の処理になんと4時間以上も要したスイスって、イタリア人もびっくりの作業のノロさ!
イタリアの高速で事故があっても、そんな時間かからずに処理されるけど。。。

事故の写真を見せてもらったけど、ほんとなんで4時間以上も?!って感じの事故でした。

そんなノロノロ処理のお陰で帰宅がすっかり遅くなった相方は、出発当日の朝も、

爆睡

いつものごとく、バットマン・タイムでいざペスカーラへ!

Batman_Robin.jpg

と、思い気や、ファエンツァ辺りで。。。

相:ちょっと~~~~!!!
  この辺にショッピング・モールなかったっけ?
G:私ってここに住んでたっけ?
相:あったよな、あったはず!!
G:何?!
  何か忘れもん?!!
  また使いっぱなん?!!
相:あった、あった~~~~!!

人の話はきいちゃ~いない・・・

そしてファエンツァ郊外の大型スーパーで・・・

G:ワイン?!
相:違うよ~~~!!
G:何がいるん?!!
相:ヤ~ク~ル~トッ!!
G:┐(-。ー;)┌

そう、私のせいなのですが、すっかりヤクルト・ブームの相方(こちら)。

毎日ヤクルトだけど、別に実家に帰ってる1週間ぐらい、いいやんか・・・って思ってたのに、

相:毎日飲まなあかんやろっ!!

と、念のため(!)2パックご購入されておりました(爆)。

ちなみにちょっと監視していないと、毎朝飲んでるくせに、夜にまたこっそりと飲んだりもしている・・・

G:そんなガブガブ飲むもんとちゃうで

って何度怒っても、目を盗んでは夜飲んだりもしているのです。
挙句の果てには、

相:俺は大人やから、2本飲んでもいいねん!

と、訳わからん理由までつけて飲んでおります┐(-。ー;)┌

ヤクルト2パック(イタリアは1パック7本)ひっさげて、いざペスカーラへ?!!

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する