Tredici 8 @ Varese

結局FAIオープン・デーの日はロンバルディアをウロウロした末、わが家にとっては重要な週1の買い出しにヴァレーゼ郊外のショッピング・モールへ。

閉店ギリギリで買い物を済ませ、さてピザでも食べて帰ろうと言うことになった。

奇しくも土曜日。。。

最近、北伊で土曜に予約なしで行くと、ことっごとく断られている我々

相:Tredici 8行ってるみる?
G:土曜やし、大丈夫かなぁ・・・

と、心配的中で、

満席!

大抵このパターンはばっさりと断れるパターン。

が・・

店:しばらく待っていただけるなら・・・

と、快諾!

まぁ、ほぼ毎週買い出しの帰りに来てるってのもあるんだろうけど、こういった対応はとても嬉しい

ほんとちょびらっと待っただけですぐに案内してくれた。

20160319C1.jpg

20160319C2.jpg
↑ピザと言えばお供はビール

20160319C3.jpg
↑私のピザ

シンプルめにした。
やっぱおいしいぃぃぃ~~~~!!

週に1回は食べたいピザ。
ここのピザはおいしいし、コスパもいい。

まぁ、だから土曜ともなれば満席なのでしょう。

20160319C4.jpg
↑相方のピザ

プチ、ヘビー目だけどおいしく食べてはりました。

20160319C5.jpg
↑私のデザートはブリュレ

ここのブリュレはちょっと違う。
何かクセになる味なのです。

20160319C6.jpg
↑相方は定番、カンノーロ

おいしいから私もこれにしたいんだけど、ピザの後にはちょっとヘビーなので、いつも一口お味見させてもらうだけ・・・

この日初めてこちらのピッザイオーロ(ピザ職人)がピッザイオーロではなく、ピッザイオーラ(女性のピザ職人)だと知った。

これからもおいしいピザをよろしくです!!



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する