2016/04/08 Fri  10:37
Legnano(レニャーノ)

相方が行こうと思っていたのは、同じくロンバルディア州のミラノ県にあるLegnano(レニャーノ)という町。

県自体は先に行った場所のお隣の県になるのですが、レニャーノはミラノ県の北に位置するコムーネで、ヴァレーゼ県と接しているのでさほど遠くはないのです。

なんで相方がここに行きたかったのかと言うと・・・

2016031944.jpg
Castello Visconteo(ヴィスコンティ城)が見たかったから

ず~~~っと気になっていたそうです。

2016031945.jpg

2016031946.jpg
↑残念ながら時間的に中には入れず

さすがにミラノ公国を支配したことのあるヴィスコンティ家

ロンバルディアには驚くほどのヴィスコンティ家のお城が点在している(こちら)。

と・・・
ロンバルディアじゃないけど、お隣のピエモンテのヴォゴーニャに行った時にも、ヴィスコンティ城あったなぁ(こちら)・・・

もとい・・・

こちら、レニャーノのヴィスコンティ城横には森がありましたよ。
入りませんでしたが、結構大きかった印象。

ちなみにこちらのお城、元々は13世紀のものだったようです。
それを修復し、2007年から一般公開されているみたいですよ。

チャンスがあれば中もみてみたいなぁ・・・

この後、週1の買い出しというわが家にとっては重大なミッションがあったので、町を見ることなく立ち去りましたが、もし再訪することがあればレニャーノの町もちょっと見てみたいなぁ。。。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Castellanza(カステッランツァ) ≪         HOME         ≫ Tredici 8 @ Varese