Juuuust chillin' out!! Castellanza(カステッランツァ)
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
Olgiate Olonaを後にして、相方がとある場所に立ち寄りたいと言い出した。

そこへ向かう途中にとっても印象的な教会を発見!

その町は、Castellanza(カステッランツァ)と言いますよ。

MappaPVarese.jpg
※クリックすると拡大します。
 画像はどっかから以前取ってきたのですが、どこだったのか・・・

FAIで訪れたOlgiate Olonaのすぐ南側にあります。

こちらがその印象的に感じた教会↓
2016031939.jpg

Chiesa di San Giovanni (サン・ジョヴァンニ教会)と言うそうですよ。

2016031938.jpg
↑教会付近で騎馬像も発見

2016031940.jpg
↑特に鐘楼がとても印象的だった

中に入ってみようということになった。

なんと初の自動ドアでちょっとびっくりした(笑)。

2016031942.jpg 2016031943.jpg

中は暗くてうまく写真がとれなかったのですが、こんな↑感じでした。

ちょっと他の教会とは一味違った印象でしたよ。
とても素敵な教会でした。

2016031941.jpg
↑教会横

この植物(花?)春先にイタリアですご~~~くみかけるんだけど、なんて花なんだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する