Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Olgiate Olona(オルジャーテ・オローナ)

FAIのオープン・デーで、Villa RestelliVilla Gonzagaを見た後、せっかくなので、これらの邸宅があったOlgiate Olona(オルジャーテ・オローナ)をちょっと見てみることにしましたよ。

まず、Olgiate Olonaはミラノが州都のロンバルディア州↓にあります。
MappaLombardia.jpg
※画像はwikiさんより拝借

その北西に位置するProvincia di Varese(ヴァレーゼ県)にあるんです。

MappaPVarese.jpg
※クリックすると拡大します。
 画像はどっかから以前取ってきたのですが、どこだったのか・・・
 どっかからか拝借してます。

上はヴァレーゼ県の地図なのですが、南の方に飛行機のマークで示されている、マルペンサ空港がありますよね。
そこから東へ向かうとOlgiate O.とあると思います。
そこなんです。

まずは、後に行ったゴンザーガ邸の敷地内にある、チャペルへ↓
2016031934.jpg

この日は中で写真展が開催されていましたよ。

オルジャーテ・オローナ自体はそんなに大きな町ではないので、2つの邸宅を除くとこれぞという観光スポットはありませんでした。

でもせっかくなので、町1番の教会を見てから町を出ようと言うことになりましたよ。

2016031935.jpg
↑↓Parrocchia Santi. Stefano e Lorenzo(サント・ステファノとサン・ロレンツォ教会)
2016031936.jpg

2016031937.jpg

残念ながらミサの最中だったので、中には入りませんでした。

こちらの教会の前の通りがそんなに広くなく、教会が大きいので、どうやっても写真に納まらなくって

他にもいくつか教会があるようですが、我々が見たのはこちらの2つだけ。

ご覧のようにまだ日が落ちていなかったので、こちらの町を後にして、別の場所に向かうことにしましたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。