Olgiate Olona(オルジャーテ・オローナ)

FAIのオープン・デーで、Villa RestelliVilla Gonzagaを見た後、せっかくなので、これらの邸宅があったOlgiate Olona(オルジャーテ・オローナ)をちょっと見てみることにしましたよ。

まず、Olgiate Olonaはミラノが州都のロンバルディア州↓にあります。
MappaLombardia.jpg
※画像はwikiさんより拝借

その北西に位置するProvincia di Varese(ヴァレーゼ県)にあるんです。

MappaPVarese.jpg
※クリックすると拡大します。
 画像はどっかから以前取ってきたのですが、どこだったのか・・・
 どっかからか拝借してます。

上はヴァレーゼ県の地図なのですが、南の方に飛行機のマークで示されている、マルペンサ空港がありますよね。
そこから東へ向かうとOlgiate O.とあると思います。
そこなんです。

まずは、後に行ったゴンザーガ邸の敷地内にある、チャペルへ↓
2016031934.jpg

この日は中で写真展が開催されていましたよ。

オルジャーテ・オローナ自体はそんなに大きな町ではないので、2つの邸宅を除くとこれぞという観光スポットはありませんでした。

でもせっかくなので、町1番の教会を見てから町を出ようと言うことになりましたよ。

2016031935.jpg
↑↓Parrocchia Santi. Stefano e Lorenzo(サント・ステファノとサン・ロレンツォ教会)
2016031936.jpg

2016031937.jpg

残念ながらミサの最中だったので、中には入りませんでした。

こちらの教会の前の通りがそんなに広くなく、教会が大きいので、どうやっても写真に納まらなくって

他にもいくつか教会があるようですが、我々が見たのはこちらの2つだけ。

ご覧のようにまだ日が落ちていなかったので、こちらの町を後にして、別の場所に向かうことにしましたよ。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する