2016/04/02 Sat  23:41
Crotto del Sergente @ Lora

随分と時間が経ってしまいましたが

お付き合い記念日の日(こちら)、平日ということもあり、近場のお気に入りのお店でディナーを食べることにしましたよ。

向かった場所は久々のCrotto del Sergente

コモ郊外にあります。

ディナーの前に・・・

今回の日本帰省時に、K嬢からこのような↓素敵なプレゼントを頂いていた。
20160316.jpg

韓国コスメのトニーモリーのパックです。

すごくいい~~~~って言ってたら、大阪でお店を見つけたのでってくださったのです。

せっかくなので、スペシャルな時に・・・と、このお付き合い記念日前夜に最初の1枚を使わせていただくことに

もとい・・・

記念日当日の我々のディナーは・・・

201603171.jpg
↑私のプリモ

Tagliolini rossi di pasta fresca al Vino con Missoltino, cubetti di Zucca e Clorofilla
(赤ワインを練り込んだタリオリーニの生パスタ アロサ、カボチャとクロロフィル入り)

タリオリーニは平打ちパスタで、タリアテッレの細い版ですよ。

赤ワインが練り込まれているので、色が赤くなってます。

アロサはお魚です。

ちょっと不思議なお味でした。
もちろん、おいしかったですよ。

201603172.jpg
↑相方のプリモ

Tronchetti di Grano Saraceno con ragout di Selvaggina e Nocciole
(そば粉のトロンケッティ ヘーゼルナッツ入りジビエのミートソース)

トロンケッティはパスタの種類ですよ。

一口お味見させてもらったんだけど、私はこちら、相方は私の方がより好みでした。

でもせっかくの記念日なんで取り替えっ子なしで、次回来た時は・・・ってことにしました。

201603173.jpg
↑お食事のお供のワイン

実はオーダーしたワインがなくって、お店の人がこちらを勧めてくださいました。

トレンティーノ=アルト・アディジェ州ボルツァーノ県にある、Terlan社Terlanerという白ワインです。

芳香が芳醇なチャーミングなワインでしたよ。

201603174.jpg
↑相方のセコンド

Il pescato del mitico Danilo (Filetti di Pesce fresco del nostro lago panati alla farina di Polenta e Lime con Patate viola)
(ポレンタ粉でフリットしたコモ湖の淡水魚 紫イモ添え)

ライムが入ってるせいか、それとも淡水魚だからなのか、かなりあっさりとしてておいしかったです。
そう、一口お味見させてもらいました(笑)。

201603175.jpg
↑私のセコンド

Degustazione di Formaggi Misti di Capra del Nostro Territorio, accompagnati da Mostarde di Frutta, Salse e Miele di Castagno
(山羊乳製のチーズの盛り合わせ)

最近、山羊乳製のチーズにかなりはまってるわが家。

どれもこれもおいしかったんですが、特に時計の2時ぐらいの位置にある白カビのチーズがめちゃめちゃおいしかった!!!

201603176.jpg
↑相方のドルチェ

確かババロアだったと思うんだけど・・・

201603177.jpg
↑私のドルチェ

相方が選んだので、何て言う名前だったのか忘れちゃいました(汗)・・・

そうそう!

この日、いつも案内してもらう1階ではイベントが行われていたようで、2階に案内されました。

2階があるってこの日初めて知りましたよ。

こんな感じ↓
201603178.jpg

ここはいつもおいしくいただけるお店の1つ。

この日もおいしくいただき、とても素敵な記念日のひと時を過ごすことができました。



Crotto del Sergente
住所:via Crotto del Sergente, 13, Lora (CO)
電話: +39-031-283911
営業:12:00~14:00/19:00~22:00
   水曜終日と土曜のランチはお休み

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Pesce d'aprile(エイプリルフール) ≪         HOME         ≫ FAI Primavera~Villa Restelli@Olgiate Olona