Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のBrescia(ブレーシャ)~その2

※『久々のBrescia(ブレーシャ)~その1』からの続き・・・

絵画を見た後まず向かったのが・・・

2016031207.jpg
↑Duomo(大聖堂)

正確にはこちらはDuomo nuovo(新大聖堂)だそうです。

後期バロック建築ですよ。

2016031208.jpg
↑前はもちろん広場

たくさんの人で賑わってました。
さすがロンバルディア第2の都市!

2016031209.jpg
↑手前がDuomo vecchio
(旧大聖堂)

最初、洗礼堂かしらと思った・・・

新旧の大聖堂が隣接してるって何だか不思議な感じ!

ちなみに旧大聖堂は、ロマネスク建築ですよ。

2016031210.jpg
Torre dell'Orologio(時計塔)

2016031211.jpg
Piazza della Loggia(ロッジャ広場)にありますよ

広場の名前の由来ともなっている・・・

2016031212.jpg
↑Palazzo della Loggia(ロッジャ宮)

現在は市庁舎として使用されているそうですよ。

と。。。
下の方は何かのイベントで車が止まってたり、表彰台があったりしたので上だけ写真を撮りました。
全体像はWikiさんで見てください(こちら)。

2016031213.jpg
↑ドゥオーモの裏手にあった噴水

そこから・・・

相:お城へ行こう!

と急に言い出した

ブレーシャにはCastello di Brescia(ブレーシャ城)があるようだ。

2016031214.jpg
↑行く道の階段から見たドゥオーモ

石畳の階段は、ヒールの高い靴を履いてる私には結構足元が悪くて大変!

結構上ったんだけど。。。

G:下に車で行けるサインなかった?
  車で行かん?!!
  絵を見るだけって思ったからヒール履いてるんやけど・・・

で、車に戻ることになった。

結局、車に戻ったところで

相:お腹が減ったから、ご飯を食べてから・・・

と、言い出した。

が、ここブレーシャで土曜の夜に予約なしで入れてくれるレストランがなく(席、空いてる感じなのに・・・)、怒り心頭に達した相方はお城を見るという目的をすっかり忘れてブレーシャ郊外に車を走らせたため、お城も次回来ることがあれば見るという結果に終わりました(爆)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。