Juuuust chillin' out!! コモで息抜き
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
先のコモでのKさんとのランチのネタを書きましたが、この日は火曜日でコモではメルカートをやってました。

KさんはメルカートでGETするものがあってので、この日に落ち合ったのです。

私も何か掘り出し物があるかなって見たけど、この日はメルカートではこれ!ってものが見つからず。。。

でも他のお店ではちょろちょろとGETしましたよ。

Kさんはランチの後用事があったので、ランチの後お別れ。

私はせっかくコモに来たので、もうしばらくイタリアの空気を吸うことに

201603014.jpg
↑この日はお天気も良好で暑いぐらい

観光客らしき外国人も結構いて賑わってました。

201603025.jpg
↑ちなみにこちらがこの日の収穫品

向かって左上から、ぬり絵、夏用にマニキュア、相方へのプレゼント用の本、パスクア(復活祭)用の飾り、同じくパスクア用の仔羊のぬいぐるみ、そしてリップグロス

リップグロスとマニキュアは5個で10ユーロ(だったと思う)だったので、買ってみた。

イタリアのコギャル(?)たちのご用達(と思ってる)、KIKOで買いました。

KIKOは化粧品がとっても安いのです。
なので、若い女子が多い。

基本、私は外国物がブツブツできるからダメなのですが、マニキュアや下地リップの上から塗るグロスなら大丈夫かなとこれらをGET。

マニキュアは去年か一昨年かもここで買ったので大丈夫。
まぁ、顔じゃないからブツブツできんし(笑)。

そしてパスクア系は、いつもの(!!)TigerでGET。

この日は見るだけで何も買うつもりはなかったんですが・・・

201603027.jpg
↑この子があまりにもかわいくて

ちなみに数日後にやっぱもう1つ買おうと思って行ったら、もうこの白い子たちは売り切れてなかった(涙)・・・

201603028.jpg
↑パスクアの飾りはこんな感じ

ちなみによ~~~~く似たものが住んでるところの店では5倍ぐらいの値段がついてて、やっぱここで買っといてよかったって思いました。

そして、そして!!

Kさんと一緒にいた時に見て、一旦諦めたけど、やっぱ試着だけ・・・と試着したら欲しくなって買ってしまったのがこちら↓
201603029.jpg

イタリアで好きなお店がいくつかあるのですが、そのうちの1つでGET。

お店の人もとても感じがよくって、セール・プライスだったので買っちゃいました

イタリアには好きなお店がいくつもあって、見てるだけで息抜きにもなるし、気軽に買えるお値段なのがやっぱ嬉しい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する