La vita è bella @ Como

今年も私が日本から戻ってしばらくしてから、相方の怒涛の出張の幕開けでした。

そんな出張の第一弾で2月の終盤から3月初旬にかけて出張に出かけている間、この国での数少ない日本人のお友達、Kさんと一緒にコモに繰り出すことに!

Kさんはコモにとても詳しいので、今回Kさんが教えて下さったレストランでランチすることにしましたよ。

その名も、La vita è bella

英語で言う、「ライフ・イズ・ビューティフル」。
そう、人生は美しいという意味ですよ。

英語の意味のタイトルの映画がありましたよね。

Life Is Beautiful [Blu-ray]

こちらの映画とレストランが関係あるのかないのかは謎ですが、イタリアではちょっと珍しいサラダの専門店。

サラダ専門店だけに、サラダの種類がとっても豊富なんですよ。

しかし!!

201603011.jpg
↑Kさんのチーマ・ディ・ラーパのパスタ

そして・・・

201603012.jpg
↑私のジェノヴェーゼのパスタ

そう、二人してパスタにしました(爆)。

Kさんが食べられたチーマ・ディ・ラーパは、アブラナ科のイタリアのお野菜です。
Kさんは好きだそうですが、旦那様が苦手なようで、家ではあまり食べないから・・・とこれになさいました。

私はなんだかジェノヴェーゼな気分だったので、これにしました。

サラダ専門店ですが、パスタも充実していてとてもおいしかったですよ。

ちなみに地元の方たちに人気があるのか、めちゃめちゃ混んでました。
席につくのにちょっぴりウェイティング!

食べてみて、人気がある理由がわかりましたが。

201603013.jpg
↑チョコケーキを二人で半分こ

Kさんには色々と教わることが多いけど、またまた素敵なお店を教えていただきました。
感謝かんしゃです!!!

今度はサラダを食べてみよう。



La vita è bella
住所: Piazza Domenico Croggi, 4, 22100 Como
電話:+39 031 302667
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する