およばれ

ヴァレンタインの日に一緒に出掛けたL&M夫妻のお宅に、ヴァレンタインの2日後におよばれ。

と言うのも、ヴァレンタイン・ディナーに行く前にやっていた用事がまだ完了してなかったので、この日もその続きと言うことで・・・

20160216.jpg
↑Mお手製のピッツォッケリ

ピッツォッケリはヴァルテッリーナ地方の郷土料理。

そば粉を使ったパスタですよ。

おいしいんだけど、結構ヘビー系のパスタでもある。

なので、Mはいつもオリジナル・ヴァージョンでこれを軽めに作る。

Mはお料理が上手!

それにヴァルテッリーナ出身じゃないけど、やや近のベルガモの出身。
ちなみに旦那のLもベルガモの出身です。

おいしくディナーをいただいた後、男性陣はその用事にとりかかることに。

そして女性陣はまったりとDVD鑑賞をすることにした。

Mがチョイスしたのはこちら↓
世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)

アメリカのコメディ・ドラマが映画化されたみたいです。

あらすじはWikiどのにお任せするとして(こちら)・・・

色々な賞にノミネートされた作品みたいですよ。

まぁ、アメリカ映画らしく、最後はハッピーエンドなんだ~って感じ(笑)。

色んな意味でありそで、なさそなお話。

映画を見終わって、Mが今凝ってるクロスステッチの作品を見せてもらって、さらにお話を。

Mと話してて思ったけど、引っ越してきた当初はすご~~~くやる気に満ち溢れていたけど、今はちょっとトーンダウンしたって感じ(苦笑)。
そうなるよねぇ、ここに住むと(失笑)。

そうこうしてるうちに、やっとこさ男性陣の用事が終わったみたいで、おひらきに。

L&M、色々とありがとう&ごちそう様でした。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する